今回の出来事。

KARZU-NET2005-06-20

F1アメリカGP。


良くも悪くも時代に残るレースになってしまうでしょう。



誰が悪いんでしょうね。
ミシュラン?確かに原因の発端だよね。
うーん・・・。


FIA。これも辛いよね。
ルールだしね。柔軟にシケインとか意見が出たけど、仮に作ったとしてもチャンピオンシップポイントは与えられないって・・・。意味あるの?
興行的に全台数が走ればって言う人もいるかもしれないけど、現代のF1でポイントにならないレースで本気で走るチームってあるのかな?


私、人にF1を話す時に、『F1は政治だ。』って良く言います。
色んな派閥、駆け引き。本来の最高峰のレースなのは間違い無いし、私自身それに魅力を感じてずっと見てる。でも、ある意味最低なレースなのかも。いや、レースとは呼べないのかも。


色々と被害者は居るけど、やっぱりファンが一番の被害者だね。
何か、早くも訴訟問題になるらしい。


それにしても、トラックに缶とかペットボトルを投げ込んでた奴。お前ら全員逮捕だ〜!


今回のレース。
いろいろあったし、これからも語られると思うけど、ファンのブーイングが凄く目立った。


しかし、更に目立っていた事がある!それは、バーニーの身長。スタート直前まで、各チームのレースディレクターや監督と話をしている所が映し出されていたが、小柄な彼が身体の大きな奴らの中で話していると、余計に小さく見える。
私も身長は決して大きい方ではないので、とても共感。(笑)


身長は小さくても、人間として大きくなりたいものだ。。。