2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下調べ・・・。

7月に連れて行っていただくキャンプ場。 場所も教えてもらって、最低限は準備して、極力ご迷惑にならない ように調査を開始。。 (調査って、ネットを眺めてるだけですけど。。。) 当たり前かもしれませんけど、やっぱ色々とノウハウがあるのね。。 楽しみ…

キャンプ・・・。

7月に子供の友達家族とキャンプに行くことになりました。 キャンプ・・・。 そう、BBQではなくて、キャンプです。 テントを張って、1泊するそうです。 ・・・ワタクシ、インドアな人間でして・・・。 不安です。。。

Mな感じ。。

今日は土曜日ですが、仕事です・・・。 今週も6日目で若干疲れ気味ですが、久しぶりにエムワンに 行ってリフレッシュ。。。 久しぶりにMシャシー用のパーツを少々購入。 (ピンボケ失礼!)Mシャシー用では久しぶりのNewタイヤ。 タイプBとは言うものの…

iPad

巷で話題ですね。 実は私も興味を持ってまして・・・。 色々調べると欲しくなると思ったので、あえて何にも調べて いません。なので、な〜んにも知りません。 でも、ちょっと調べてみました。 欲しくなりました。(やっぱり・・・。) でも、安心です。 値段…

釣り人復活?

最近、職場の先輩にバス釣りに誘われています。 一時期はまって、一通り道具も揃えたので、行こうと思えば いつでも行けるのですが・・・。 数年ぶりに行っちゃいますかね。。 釣れないんだろうけど。。笑。

もしも〜し!

ワイズの耐久で活躍してくれたバッテリー達。 物持ちの良いワタクシですから、そう簡単に寿命を迎えられては 困ります。。。 って事で、今、少しずつ起こしています。。 用途?ラリーで使いまくりですよ。 うちは、ニッカド、ニッ水まだまだ行くよ〜。笑。 …

FIA-GT

CSで初めて動画でFIA-GTを見ました。 ご存じのとおり、ヨーロッパを中心に開催される選手権で、GT-1は 世界選手権が掲げられています。 車はアストンマーティンやコルベット、フォード、ランボ、マセラッティ、 そして日産がエントリーしており、レギュレ…

エントリー開始!

7月受験予定の資格申し込み用紙が届きました。 すっかり勉強癖が無くなったので、リハビリです。。 少しでも進まなきゃね。。 家族とか、仕事とか色々あるけど、正直自分の為。 結果、仕事・家族に良い影響が出る感じかな。 精進。。

ペラペ〜ラ♪

せっかく買ったので、TT-01のインナーボディをカットしてみました。 ・・・・・薄っ!!! 岡本ゴムも真っ青の薄さですよ。。 そしてカット後にフィッティング・・・。 無いよりましか?? さて。一応、塗装でもしようかな。。。笑。 (ドライバーも乗ること…

ベイブレード大流行

も〜、色々と面倒です。 巷で流行っているベイブレード。 これが、売ってる時は普通に売ってるのに、品切れし出すと、 全然売ってないし、ネットではここぞとばかりプレミア価格。。 今回は長男が小遣いを貯めて、どうしても欲しい!と気合が 入っているので…

USBってやっぱり便利。

この間やってきたNewマシンのDELL君。 ひと通りソフトのインストールも終わって、ハード的にはデータ用のHDDを 増設した状態ですが、至って快調♪ 新しいルーターも快調で、とっても快適環境です。 しかーし! 前まで使っていた自作マシンが全く使わないかと…

アソシまだまだ進化!

HOT RCによると、AEからB4/B44用のリアハブが新たに発売される模様。 さっそくWebでチェックしてみると、樹脂とアルミのハイブリッド構造に なってるみたいで、恐らく外側のベアリングはB44のように大きなサイズが 入るようになっているでしょう。。 角度…

ラメラメ〜。

隊長のボディ用にタミヤのラメラメクリヤーを買ってきました。 ラジ子のラメを使う予定でしたが(?)、なかなか会えないので、 ひとまずスプレーで。。。笑。 なんでも、これを拭いてから普通の色を塗るそうだ。 色々ありますなぁ。。

ブログ変更??

最近、ネットにつないでいない環境でブログのネタ作り(と言うか、 打ち込んでるだけ)してるんですが、携帯からアップ出来たら楽 だし、更新も細かく出来るよね・・・。 今のブログはその辺が少し面倒なんだよなぁ・・・。 (慣れてないだけかもしれないけ…

201・・・。

体調が思わしくない事もあって、本やネットを見る時間が 多くなっている今日この頃。 勿論(?)ラジ関係が多いわけだが、最近気になっているのが TRF201。 我が(?)アソシも微妙にアップデートしたりしているようだけど、 フルキットとしてはどうな…