2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絶不調・・・。

最近、妙に調子が悪いワタクシのPC。。。 や〜商会に様々なサポートを頂きながらアップグレードの日々ですが、 再びフルメンテの時期なんでしょうか。。。 BIOSのバージョン日付は2005年。 4年か。。 正直スペック的には十分なので、ハードが壊れるぐらい…

にゃろ〜〜!!

昨日の晩、嫁が神妙な顔をして帰宅。 KARZU『どした?』 嫁『プレマシー擦っちゃった・・・・。ゴメン。。』 えぇ・・・・↓↓↓ そして、朝見てみると無残な姿に。。。。 こんにゃろ〜!!と思ったら・・・。 長男『ママを怒らないで〜〜〜!!』 どうも、事前…

お帰り〜♪

タミヤに撮影用に預かられていた車が戻って来ました。 さすがはタミヤ。 ちゃんとクッション材に包まれて帰って来ました。 もちろん、きちんとメッセージ付きです。 読んでみると・・・。『御社にて、KARZU様の優勝マシンの撮影が終了致しましたので・・・・…

早速チェック。。。

気になると直ぐに色々と調べたくなるワタクシ。 早速カタログを集めて、ある程度機種を絞り・・・。 ネットで情報を集め・・・。 ターゲットロックオン!!! あとは購入スイッチを押すだけだ!!!!! はい。エアー購入終わり。。。涙。

電器店好き。。。

最近、比較的近くにヤマダ電機がオープン。 買わなくても電器店が大好きなワタクシ。 オープン当日に仕事帰りに行きました。 そして今日。 今度はそのヤマダ電機のすぐ近くにケーズデンキがオープン。 ・・・・・忙しくて行けねぇ。。。 近々行きます。。 ち…

タミヤフェアなど。。

微妙に疲れ気味でネタも無いので、タミヤフェアの画像を少々。。 まずは実車系。。こんな懐かしい車もあれば・・・。こんな車もアリで、普通に見れて嬉しかったですね。。。 ちなみに、実車の前には・・・。お約束?笑。 個人的に一番嬉しかったのはコチラ!…

動画発見!

YouTubeで動画発見〜〜。 決勝2回目ですね。。。 凄く楽しんでるでしょ?笑。

次はバギー!?

ヤタベにとり3に会いに行って来ました。 久しぶりに色々と車を見せて頂くと、スリック祭りになってました。 (画像は勝手に拝借。。。) まずは、タイヤ作りからか???

予選最終&決勝日

祭りも最終日です。昨晩の会議(?)で、結局タイヤは変えずに決勝を見据えたチェックを 4回目の予選で行う事にしました。 そして、再度車検を受けまして・・・・。 予選4回目 スタートしてコーナーを曲がった瞬間・・・・。 まるっきり路面が違う・・・・。…

予選開始!!

今日はCOTさんが居てくれるので、寂しさから解放です♪ そして入場の時間が来ると、タミヤスタッフ拍手の中、入場〜♪ 開会セレモニーが始まります。セレモニーが終わると、早速予選が始まります。 予選は4ラウンド。ベストラップ制でラウンド毎に順位を決定…

公式練習日!!

皆さんが応援してくれていますが、今は一人ぼっちのワーチャン開幕です。 一人で入場列に並んで、たまたま前にミニクラスに出場される、富山代表の 方に話をかけて、孤独を紛らわしました。。。笑。 会場に入るとワーチャン関連以外はまだ設営中で、その間を…

出発!!

さあ!仕事は15時で終了! 静岡へ出発です。 予定は4時間。 17時に自宅を出発なので、21時着予定。 ホテルでステッカーを貼ったり、タイヤを作ったり、ダンパーを組んだり する予定です。 何を食べようかなぁ〜なんて考えながら。。。。 大渋滞! 結…

モーターづくり♪

とり3から借りた、シャインテクニカのモーターグルグルマシーンでとにかく 回るモーターを作ってみました。 (アホな文章ですけど、何か?笑。) ネットの情報などを目安に、色々試します。 無理! 当たり前ですが、書いてある通りにやっただけで回るモータ…

フェラーリ仕様再び!

このネットブックが欲しい時期に出て来ましたよ。。 すっげぇイイッ!!! この機種だけじゃないけど、いい加減『買え!』って事なんでしょうか・・・。 う〜ん。。。 YASさんに相談だな。笑。

デフリング研磨!

マルトさんからお借りした、デフリングピカピカマシーンを早速使わせて頂きました。 ヤスリをセットして表面を濡らし、デフリングをセット。 付属の棒で、クルクルします。。 100回が1セットとの事。 中学の部活並みにクルクルしました。。。笑。出来上がり…