2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白グッズ??

ラジコンをいじくる余裕も無く、ネットを徘徊。。 面白グッズか微妙ですが、蛇口に付けると温度によって LEDの色が変わるグッズを発見。 大体体温を境に、温度が低いと青。高いと赤になるんだって。 何気に惹かれるものがあります。。 アキバオーとかで見つ…

リアシャシー完成。

ステアリングクランクのパーツは予想通り欠品。 そんなもんです・・・↓↓↓↓ と言う事で、地味ですがリアシャシーだけ先に組みました。 サーボも既に載ってます。笑。 妙にスッキリしますね。。 平日なんで、作業はこんなもんですね。。

ナイトレース。

10年以上前の金曜の夜を思い出しますが・・・。笑。 (あぁ、あの頃・・・・。) それはそうと、シンガポールはハミルトンでしたねぇ。 コバライネンも極端に悪くはないので、マクラーレンはある程度 安定したパフォーマンスになってきたかな。。 (って、…

セクシーライト♪

久しぶりにヴィレッジヴァンガードに行きました。 ・・・わざわざ行きましたってほど意識して行った訳じゃないけどさ。 妙にその時の気分(と言うか波長?)に合うスタンドを発見。 大きな画像にするのもちょっと恥ずかしい(?)セクシースタンド。 色合いも…

バ〜ラバラ・・・。

シャシーの加工も終わったので、早速組み換え・・・。 結構面倒です。。笑。 とは言うものの、徐々に進めていく訳ですが、問題発生! ステアリングクランクが歪んでます!! 多分、レジャーランドの角材にヒットした時だな・・・。 どうも、あれから動きがお…

ひとまず購入。

若干遅れてますが、M-05用オプションを買いました。 アッパーアームはどうもリア用との事なので見合わせ。 アルミモータープレートと強化フリーホイールアクスルを 買ってみましたが、効果は??? モーターマウントは冷却と言うよりは、モーターの取り付け …

ダイエットの結果。

まだ部分的ダイエットの結果ですが。。 166g→143g。 23gのダイエット成功です。 ま、コスト0ですから、良いんじゃないでしょうか? ひとまず、ロールゲージ取り外しと合わせて50gぐらいの ダイエットです。 目指すは1200g台前半だなぁ。。

想定外・・・。

シルバーウィーク最終日。 長男の自転車練習と、修理に出ていたekスポーツを引き取って 後はゆっくりしようと思っていたら・・・。 PC暴走!! 何で? フリーズして、強制再起動かけて、普通に起動したと思ったら、 突然再起動。再起動の途中で電源ダウ…

おのぼりさん?

今週、結婚記念日と言う事もあって、実家に子供たちを 預けて妻と少し出かけてきました。 まずは、越谷のイオンレイクタウン〜。 ・・・ワタクシ、ここの存在自体を知りませんでした。笑。 お目当てはレッドブルのデモラン。 お台場でトヨタのデモランはやっ…

特訓??

自転車を買って、長男やる気満々ですよ。。。 長男:7時起床。パンを食べて、テレビを見て、テンション全開。 直ぐにでも自転車の練習をやりたい様子。(妻曰く・・・。) KARZU:10時起床。フラフラでリビングに行く・・・・。 長男『パパ!自転車練習行…

次男3歳♪

お陰さまで次男が3歳を迎える事が出来ました。 朝から『あれが欲しい』『これが欲しい』『ケーキ食べたい』と 相変わらずの本能全開キャラですが、買ってあげる条件(?)の3歳の 3本指を出す事に大苦戦。笑。 必死で3本の指を出します。。 出来た所でトイ…

長男運動会〜。

シルバーウィーク初日、行って来ました運動会。 小学校に入って初めてですので、どんな感じかわかりませんでしたが、 少なくとも場所取りの『朝からダッシュ』が無いだけでも楽かも。。 長男の小学校、とにかく人数が少なくて寂しいです。 全学年1クラスで…

9000シリーズ発表!

予想より少し早く発表でした。 ただ、Cell REGZAは年内(年度内?)発表との事。 何か、ZX9000との住み分けが・・・。 まあ、超ハイエンドって事かな? さて。この9000シリーズ。 当然8000シリーズよりもパワーアップされてます。 売りはトリプルチューナーと…

フェラーリ仕様!!

こりゃ、予想外! コラボとかのレベルじゃないです。 海外メーカーはやるとなると凄いですね。。笑。 値段は不明ですけど、ホットハッチ好きにはある意味究極かも。。 タミヤの500と言い、フィアットが熱い!!?? (とりさん、M-05買ってね。)

Life?Lipo?

この間、とりさんが使っていたLife(リチウムイオンだったけど。)を 見てから、余計に気分が盛り上がってきたわけですが・・・。 充電器も当然替えなきゃね。。。 って事で、何にするよ?? スピードパッションとか安いのもあるけど、5Aまでしか充電電流を …