2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み。

スミマセン。 全然良くならないです。 とにかく寝ます。。。 っつ〜か、この歯痛と頭痛をどうにかして・・・。

ダウン〜!

疲れが溜まっていたのか、昨日のレースが終わって気が抜けたのか、 仕事をしていても、頭痛と歯痛が止まらない・・・。 定時で退社して、行きつけ(?)の歯医者へ・・。 事情を話して、レントゲンを採ったりコンコン叩いてみたりと、とにかく診察。 歯医者「…

ワイズカップ

朝、雨音の中起床。豪雨。おいおい。。。。。 6時にBBSを確認。 少雨なので、決行との事。 え?やるの?嬉しいような、嫌なような・・・。 先行してくらっしゅさんが場所を取って置いてくれました。(感謝) とは言うものの、普通に雨。誰も来ません。 でも…

前日。。。

午後から年休をもらって帰宅。 まあ、帰宅したところで子守が待ってて、ラジコン触れないんですけどね。 でも、頑張って夜早めに寝かせて準備開始! モーターをさかい君に聞いたとおりに慣らします。 これはアドバンテージにお任せなので、直ぐに終わりまし…

バッテリー作成

やっとバッテリーにたどり着きました。 慣らしとかを考えると、既に遅いって言うツッコミは無しの方向で・・・。 シャンテは以前さかい君に大量にもらったディーンズの物を使いました。 いや〜、久々にラグ板を大量に外しましたよ。あ〜面倒・・・。 バラセ…

組み上げ!

車はとりあえず一気に組みました! 交換パーツは、ワンウェイベアリングと他のベアリング1個。あとは、 フロントサブシャシーとサスピン2本でした。。 (デフジョイントはもうちょっと使おうかと。。。) バッテリーはパックを少しばらしましたが、車を組…

速攻!

とりあえず、完バラ完了。 で、お約束の掃除です。オフはこれが結構面倒。。。 私の場合、濡れ雑巾で泥汚れを拭き落とします。 ベアリングを全部外して、注油〜〜。 今回は前から疑っていたワンウェイベアリングを交換しちゃいます。 何か、キュルキュルいっ…

メンテ開始!

と言っても、少々ばらしただけ。 時間、無さ過ぎ。。。 バッテリーもモーターも・・・って、昨日も書いたな。 そうそう、痛んでいたデフジョイントがカスタマーから届きました。 これ、いい加減にスペアパーツで売ってよ。。 ついでに、リアはハウジングも一…

再びメンテ!・・・・のはずが。

でも、残業で触れませんでした・・・。 バッテリーもモーターもやらなきゃならないのに。。。 まずいなぁ。土曜も出勤なのに。 (ちなみに、画像のセルはミハエルシューマッハモデルです。) それはそうと、今日はマイケルの話題は入れておかなければならな…

練習の虫

練習って言っても、遊んでるだけですけど、何か?笑。 今回は一応、テストメニューをこなす感じで。。 メニューって言っても、タイヤとモーターをテストしながら、車全体を 見ていくだけですけどね。事前にモーターの調子は見ておいたんですが、全体的にホン…

ソフトボール大会

予定通り、ソフトボール。雨は降らず・・・。 頑張りましたよ。それなりに。 筋肉痛を跳ね除け、外野で走り、打っては走りましたよ。 正直、嫌だったんだけど、天気も良かったからか、結構 楽しかった。 でも、体が動かないんだよなぁ。 やっぱ運動しなきゃ…

山登り

先週の運動会に続いて、今度は山登り。 幼稚園の行事、続くなぁ。。。←しかも体力系ばっか。。 息子は若干咳が出ながらも、楽しみにしている様子。 頑張って行って来ましたよ。こんな感じの山道を歩きます。 息子は水筒を持って、私(親)は弁当やら、シート…

超速メンテ??

週末の為に、修理とメンテをしなきゃいけないんですが、仕事が忙しくて 残業の毎日。。時間が欲しい。。。 でも、とにかく形にしないと練習出来ないんで、頑張りますよ。 メニューはいつも通りって事もあるので、画像無しで。。 ダンパーのOリングはノーマ…

一応メンテ。。

今日は休みなので、一気にメンテ! 無理でした。 次男の色んな手続きとか、その他の平日にしかできない事を色々片付けて、 気付けば午後。。。 でも、とりあえずバラしました。。 破損箇所紹介〜。はい。見事逝っちゃってます。。 一見、大丈夫そう?? でも…

買い物

ギリギリまで仕事頑張って、エムワンへ。 次男の出産とかがあったので、2・3ヶ月ぶりぐらいかな。 この前のワイズでどのパーツに力が加わって痛むのかが大体分かったので、 壊れたパーツとスペアを一通りそろえてみました。 プラばっかだから、安かった〜。…