2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鼻咽頭科。。

あまりに痛いので耳鼻科行って来ました。 結果は何かの黴菌が入って、炎症を起こしているとの事。 しかも両耳・・・。 ひとまず抗生物質と塗り薬で様子見です。 仕事の時に受話器を肩と耳で挟む事が多いのですが、その時も 痛くてしょうがないので、とにかく…

プレ帰還!

フレックスで少し早めに退社。 帰りにプレマシーを引き取ってきました。 既に洗車も終わって、直ぐに乗って帰れる状態で置いて ありましたが、即ピットイン。 リフトアップしてもらって、状態を見せてもらいました。 ま、オイルパンを新品に換えてもらって、…

バトリオ大会!

長男が嫁の実家近くのイトーヨーカドーで開催される、ポケモン バトリオ大会に行きたいとの事。 次男が風邪気味で嫁が面倒を見る為、ワタクシが出動。 行ってみると、居る居る。 既に結構並んでいましたが、最終的にはそれでも前の方に並ぶ 事が出来たようで…

F1開幕!

ブラウンGP速いねぇ〜。 それともフェラーリ、マクラーレンが遅いのか?? 見た感じ、良くわからないんだけど、ブラウンGPの車は2台とも とにかく踏めてるよね。 ダウンフォースは今年からかなり減ってるとは思うけど、メルセデス エンジンとのバランス…

プレマシー入院

先日オイル交換をした時の事・・・。 店員:「KARZUさん、ミッションオイル漏れてますね〜」 えぇ〜!? 早速確認してみると、確かにミッションオイルのオイルパンの 周りに油染みがビッシリ付いてます。。 噴き出している様子は無いのですが、どちらにしても…

徐々にですが・・・。

X6のボディを切ってみました。 ワタクシ、どうも昔からボディはカットしてからじゃないと 塗れないと言うか、イメージが沸かないと言うか・・・。 ひとまずザクザク切って、細かい所はドレメルでミュ〜ンと やってみました。。 さてさて、塗るデザインで大き…

ミミガー

沖縄の名物じゃありません。 (食べたことも無いですけど。) ワタクシ、耳かきが大好きです。 特に愛用している竹製の耳かき。 これ、最高。 ですが最近覚えたのが、風呂上りの綿棒による耳かき。 新たな気持ち良さです。(今更って感じもありますけど。) …

ある意味出会い。。

ガンダムお台場に出現です。 等身大だそうな。 しかも、若干のギミックも入っているとか。 こりゃ、行くしかねぇ。。 次回でガンダム00も終わりですが、ガンダム人気は凄いですね。 期間限定との事なので、意外と全国から見に来る人が来たりして。 気にな…

出会い。。。

わざわざ書くと大げさに聞こえますけどね。笑。 電話では色々と話している方と初めて直接お会い出来ました。 思っていた通りの感じの良い方で、一安心。 仕事柄一線はもちろん引かなければならないのですが、その 上できちんと話が出来て、仕事のやりやすい…

Fポンもありますよ。

あんまりメディアには出てきませんが、今年のFポンは 車が大きく変わります。 スウィフト・エンジニアリングのその名も『FN09』って そのまんまかよ!って型番ですが。。 空力に新しい解釈を採用し、今年のF1のKERSではあり ませんが、オーバーテイクボタ…

リベンジだぁ!のミニスポーツ。

初の二日連続参加。理解してくれた家族に感謝。。 (え?見放されてる?) 今日は一人で参加なので、端の観戦席のような所に ピットを構えます。とは言っても、これだけですけど・・・。 コースはジャンプとディッシュゾーンが無くなり、ストレート後の レイ…

ミニラリー開催♪

本番当日です。いつもの事ながら眠いです・・・。 会場へ向かうTXでは、浅草に近くなる頃に眠くなり、 危うく乗り過ごすところでした。 会場に着くとCOTさんBさんが待っていて下さいました。 開場後、今回もテーブルの一部をお借りして快適な ピット環境と…

デフレですか?

仕事に対して愚痴モード全開気味なんですけど・・・。 ぼ〜っとネットを見てたら・・・。 YZ-114SPC安いよ! モデルチェンジとかがあるのか?? これ、安定化も要らないし手軽なんで1台欲しいんだよねぇ〜。 Li-PoやLi-feもまだ使わないと思うし。。。 気に…

卒園式+ヤタベ。

今日は長男の卒園式です。 息子は自覚が有るのか無いのか、至って普通。 強いて言えば、着慣れないスーツと革靴に違和感を感じている程度。。。 一人ずつ卒園証書が手渡されます。 親としてはなかなかグッと来るものがありますね。。 事情で担任の先生も今年…

デジカメ博士・・・?

長男の友達のお母さんから、嫁伝いにデジカメを選んで欲しいとの 依頼がありました。 ・・・・デジカメ全然詳しくないんですけど・・・。 まあ、そのうち自分でも買うかもしれないので、勉強がてらカタログや ネットの情報を収集。 ザクッと言うと、どのメー…