2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね。

今年も今日が最後になりました。 印象としては、毎年の事かも知れませんが、内容が濃い一年だった気がします。 バクッとした括りでは充実したと言っておきましょう。笑。 今年最後の日。 そんな日にワタクシは・・・・。 年末の買い物を済ませた後・・・・。…

掃除リターンズ。。

私のミッション完遂まで嫁の監視は続けられた・・・・。 って訳じゃないけど、午前中からワックスがけしました。 いや〜綺麗になるね。(当たり前だけど。) で、今のワックスって簡単なのね。 乾いてから磨き上げる必要とか無いし。。 そして、換気扇。 シ…

アキバオフ。。。

この間会ったばかりではありますが、またオフっちゃいました。笑。 今回のメインは『飲み』。(あんまり飲めませんけど。) お互いに電車で集まれる場所と言う事で(?)、秋葉原に集合しました。 オタクなワタクシにプロのYASさん、PCのパーツショップから…

連休初日。。。

お約束の大掃除です。 私の連休の使命は照明と換気扇の分解清掃、そしてフローリングの ワックスがけです。 順番からすると、やっぱ照明だろって事で折りたたみ脚立と雑巾を 持ちながらひたすら分解&掃除・・・。 結構面倒・・・。 しかも、意外と近くで目…

仕事納め&ショック!

今日で今年も仕事納め。 午前中は身の回りの片付け〜。 午後はパブリックスペースの大掃除〜。 のはずが・・・。 午前中、プチトラブル続発・・・。 周りは掃除が始まってるのに、私は端末をたたいたり、資料を ひっくり返したり・・・・。 何か、今年を象徴…

パパ奮闘・・・?

仕事もある程度年末モードで早めに帰宅してみると・・・。 長男『パパ〜、これ作って!!』 『お帰り!』が先だろ・・・。 持ってきたのが、画像のペーパークラフト。 何でも、病院で貰えるらしい。 以前も作った事があるが、これがねぇ〜結構面倒なのよ。 …

メリィ〜クリスマス。

本調子ではありませんが、ひとまず嫁復活。。 当面、家事手伝いの生活になります。ワタクシ。。ハイ。 とは言え、復活してもらって何よりです。。 やっと世間並み?のクリスマスって感じですかね。 うちの子供たち、ケーキと言うとロウソクを立ててフゥ〜と …

イブの夜。

イブと言っても、ブーメランの似合うオトコではありません。 (わかる人だけ笑ってね。) KARZU家のクリスマス。 子供も居ますし、さぞ盛り上がってるだろうと思うでしょ? 嫁ダウンですわ・・・。 イブの夜。 KARZU家は全員21時就寝です。 メリークリスマス♪

クリプレ。。。

長男にはDSのソフト。 そして、次男と嫁を差し置いて・・・・。 自分にプレゼント〜♪ 新しいサーボ買いました! 実は、初のフタバ製サーボです。 S9551。 かな〜りメジャーなロープロデジタルサーボ。 TA05RにもB44にもOKです。 着々と準備は進んでいます…

Li-Fe・・・ですかね?

タミヤからLi-Fe発売!ってのは少々驚きだったわけだけど・・・。 発売延期!だそうな。。 理由は知りませんけど。。 これからの主流は何になるんでしょうね。 Li-Fe?Li-Po? いい加減、Ni-MHの管理充放電は止めたいんだよなぁ。。。 Li-Feですが、電圧が下…

早めのクリスマス。。

昨日の発表会でつい気を緩めてしまい、数日早いクリスマス プレゼントを長男にあげました。 前から約束していたDSソフトのポケモン・プラチナ。 見てみると、ロールプレイングなんですね。 漢字は使われていないようですが、息子大丈夫か?? ただ実際プレ…

子ども会♪

本当は出勤だったのですが、年休を戴いて長男の子供会に 行って来ました。 幼稚園最後の子ども会。 まあ、合奏や合唱、劇などの発表会です。 運動会や作品展、そして子ども会と年に何度か子供達の 成長を見られる機会が有るわけなんですが、この年齢の 1年…

反省会〜。

少し間が開きましたが、6時間耐久レースの反省会を 開きました。ただの忘年会じゃありません。(笑) いつも通り、ラジコンを中心に色んな話で盛り上がります。 耐久レースでは、次期導入予定の新兵器や反省点なども はっきりしましたし、5月はまた頑張ろう…

来年のタミグラ。

一部スケジュールが発表されました。 早速、1月にあります。 1/24(土)です。COTさんは強制参加決定。 もちろん、とり3さんも強制参加。 とか言って、私が仕事とかになったら殺されそうだな・・・。汗。 そろそろこの間買った、アルミサーボセイバープレー…

WRC撤退

F1に続いてWRCにも不況の余波が・・・。 スズキ・スバルが撤退との事です。 やっぱり難しいモンですかネェ・・・。 正直、スバルは予測してたんですよ。。 前から話しもありましたしね。 ただ、スズキは予想してなかったなぁ。。 何せ1年しかやってませんか…