2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝

感謝で画像検索したら、こんなお酒があるんですね。 月並みですが、今年も色々とお世話になりました。 ずっと前からお世話になっている方、今年出会うことが出来た方。 来年も宜しくお願いいたします。 今年は次男誕生が一番のイベントでしたが、色々と思い…

買出し

年末年始の買出しに行きました。 画像ほどじゃないんですが、おせちも少々。。 凄い人でしたよ。うんざりするぐらい・・・。 いつの間にか、今年も今日と明日です。 早いなぁ。 そうそう、凄い人にうんざりもしたんですけどね、右上の画像ね、 おせちはおせ…

コストパフォーマンス

最近すっごく重視してます。一応・・・。 だって、そうしないとラジコン出来ないんだもん。涙。 そんなワタクシならではの少々ショッキングな出来事が。 この前買った、軽量バッテリーストッパーピン。 確か700円ぐらいかな。 重さを量ってみました。ふむ…

発見!

やばいよ。 新しく組んだPCだけど、超静か。 動いてる音は確かにするけど、以前に比べてかなり良いね。 この前、点検も兼ねてフタを開けながら動かしてたら・・・。 ケースファン止まってる・・・・。 そりゃ、静かだよ。 どうも、マザーボードのシステム…

Newブラウザ導入!

IE7には痛い目にあっているので、結構評価の高いブラウザを 導入しました。 FireFox。 IEがバージョン7で始めて対応したタブブラウザを搭載してます。 やっぱ、便利だよね。。。 フォントとかも少し変わって、結構新鮮です。 IEからの情報や…

再び動画〜。

この間のレースで動画をまっはさんが撮って置いてくれました。 (ありがとうございます!>まっはさん) 早速アップ!加工とかはまだ出来ないんで、生データです。。 ちなみに、動画は決勝(5分の耐久)で、予選2番手からスタートの 赤い車です。。(1周…

疑問。

この前、石油ファンヒーターを買ったんですよ。 今までアパートで使っていたファンヒーターだと、流石にちょっと寒くてね。 出力が3kw→5.5kwになりました。 暖かいです。流石に。 でもね、当たり前ながら灯油無くなるんですわ。。 1回に9L。 世間…

哀愁

日曜だし、一応イブなんで家族でお出かけと思いきや、KARZU家は すっかり昨日でクリスマス終了モード。 息子を誘っても、昨日貰ったおもちゃで遊ぶので、行かないって言うし。 しょうがなく、一人で所用を済ませに出かけて終了でした。 何気にそんな私も哀愁…

幸せ会

後輩の結婚披露宴に出席してきました。 いや〜、出席だけの人の披露宴は楽しいね。←無責任。 内容としては、なかなかオリジナリティもあって良い式だったと思います。 たださぁ〜、遠いよ・・・。車で行くしかないから、飲めねぇし・・・。 お幸せに〜〜。 …

グレードアップ

久しぶりにDF-03のオプションが発売されたので、自分への クリスマスプレゼントに買って来ました。←安っ! 一番大きな物は、やはりフロントワンウェイですかね。 センターワンウェイと組み合わせるか、単独で使うかなど 色々とテストしてみないと。。楽しみ…

アンパンマンマニア??

うちの息子、かなりアンパンマン好き。 今年のクリスマス、大物のプレゼントは爺ちゃんサンタに任せるとして、 パパサンタからのプレゼントは息子と嫁の希望もあって、本に決まった。 ひとつは嫁の希望で、教養的な絵本。 もうひとつは息子の希望の絵本。←ア…

6ヶ月点検

プレマシーの6ヶ月点検でした。 特に問題は無かったんで、それなりの時間で終了。 メンテパックに入ってるので、無料でオイル交換も完了です。 ついでに手洗いもしてもらって、ピカピカです。。 個人的には、CX−7を見たかったんだけど、カタログも無い状…

忘年会

初めて行くお店でしたが、結構良い感じでした。 ノロウィルスがマイブーム(?)なので、刺身とか怖かったんですが、 結局一番食べていたかも・・・。 今年の反省(?)など、色々話が出ましたねぇ〜。 反省はちゃんとして、よい年を迎えたいものです。 みん…

流行〜。

見事に長男が、ノロウィルスに感染。 (多分。) 嘔吐と下痢で、ホントかわいそう。 でも、私や嫁、次男に移ったら、更にやばい! って事で、マスク装着!手洗い・うがい全開!! 症状は2日ぐらいは続くとの事。 心配です・・・。

ワイズカップ

前回同様、天気はイマイチ。 でも、今回はワイズスタッフの皆さんがコース全体にシートをかけて コースコンディションの悪化を最低限にしてくれました。 大事な遊び場なので、素直に感謝です。。 お陰で、若干ウェットですが、前回よりもずっと良いコンディ…