ワイズカップ

優勝〜。

前回同様、天気はイマイチ。


でも、今回はワイズスタッフの皆さんがコース全体にシートをかけて
コースコンディションの悪化を最低限にしてくれました。
大事な遊び場なので、素直に感謝です。。
お陰で、若干ウェットですが、前回よりもずっと良いコンディションで
レースが出来そうです。


さて、朝7時過ぎに到着!ピットの準備をします。
しか〜し、ここで問題発生・・・。
いつもは、メンテをすべて事前に終わらせておくんですが、今回は
時間が取れなくてリアデフのメンテとダンパーのメンテを今日やろうと
思っていたのですが、時間が無くてデフのみメンテをする事にしました。
これが後々・・・。


みんなでコース上のシートを片付けて、レースの準備が進みます。


予選1回目。
まだまだコースはウェットです。モーターはLUNAの13T。
昨日走らせて、この路面でのギヤ比だけはテスト出来た感じだったので、
低めのギヤ比で行きます。
結果は10周3分18秒で予選1位。
でもね、全然駄目なんですよ。人間が・・・。集中力が無いのかな。
ミス連発で転倒しちゃうんですよね。


予選2回目。
だんだんコースが良くなって来てます。セッティングはそのまま。
って言うか、変える時間が無いです・・・。
結果は、ほぼ同じタイムで、総合2位。
やっぱり転倒しちゃうんです。攻め過ぎてるかな。
ラップタイムはなかなか良いんですけどね。
転倒しちゃぁねぇ。。


決勝。
路面は更に回復!ハイサイドの予感です。ダンパーが・・・。
結局そのままスタート。またもや1周目でミス。最下位ですよ。
ただ、今回はラップタイムに余裕があったので、落ち着けばある程度
挽回できると思ったので、ハイサイドが起こるストレートエンドだけは
慎重に落ち着いて頑張ります。
上位の選手のミスもあって、4周目ぐらいにトップに立って、
そのままゴール。
何とか優勝することが出来ました。


前回は周りの方に、レーザーに勝ったねとか、言って頂いたんですが、
私的にはまったく気にしてなかったんですよね。
でも、今回は正直501Xを結構意識してました。
何故なら、欲しい車だから〜。
初めて実物を見ましたが、思った通り良い車のようです。
加速とか凄いんだもん。。
セッティングが決まってしまったら、流石に勝てないなぁ。。
予算的に買うことは出来ないので、頑張って練習しなきゃ。


そうそう、何気に嬉しい事がありました。

抽選会で、みかんが当たりました!!!
子供が喜んでくれそうなので、実はかなり欲しかった!!


何はともあれ、スタッフの皆さんや、参加された皆さんのお陰で
楽しい時間が過ごせました。


また、次回も参加するよ〜。