2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電池電池電池・・・・。

夏の終わり、いかがお過ごしでしょうか? ワタクシ、50セル以上の電池を戯れておりました。 仕事とは言え、マッチド作業される方は大変なんでしょうね。 (効率的な機材と方法が確立されてるとは思いますが・・・。) とりあえず、30勝24敗でした・・・。 大…

休息日・・・。

通常出勤日でしたが、少し強引に休日に・・・。 ちょっと疲れたので・・・。 久々に朝も遅くまで寝かせてもらって、外に出るのも少し買い物に 出た程度にしました。。。 そんな中、最近B4関係のパーツが増えたりしているので、プラノの 工具箱を少し整理し…

プチ発見?

何気にハイフローボディを見ていたら・・・。前に入ってたウィングと違うじゃん! 今回入っていたのは、段付きのウィング(大きさは??)で、前回は 段差無し。ロットによって違うのか?? え?そんなの前から?? そうなの〜?? ところで、Jコンのウィング…

荷物着♪

ストレス発散でカチッとクリックしたら、荷物が届きました。笑。 全部B4用のお買い物♪ 一番欲しかったのが、この辺。ヨコモから出たアルミリアハブキャリアとパルのインチサイズの セレートナットとホーローネジ。 どちらもB4を組んだ時から有ったら欲し…

呪いは続く??

Hエナジーの電圧チェックを兼ねて、単セル放電・・・。 『ピー』 ん?オレ何かしたか?? 逆接もしてないし・・・。再度チャレンジ。。 『ピー』 電圧を見ると、バッテリーNo.4〜6までが「2.47V」。 ありえねぇ。。。 今まで使っていた他のバッテリーに換え…

縁。

縁ありまして、Hエナジーを使わせて頂く事となりました。 まずは電圧を測って、組み直して行く訳ですが・・・。 時間を下さい。(爆) 作れって言っても、なかなか・・・。 土曜、休めるのか?

定例の。。。

入荷延期らしいですね。 正直、冷めて来た。。。 そもそも、今2.4Gが絶対必要でもないし・・・。 この業界、この辺の意識が低いよなぁ。。 楽しいからそれでも買っちゃう自分も居るんだけどさ。。 ま、色んなタイミングが合えば買うんでしょうね。笑。 どう…

みっけ再び・・。

買い忘れた両面テープを買いに行ったら、再びみっけ。日付的に極貧状態でしたが、運命的なものを勝手に感じて 買ってみました。。 これでTA05Rが一気に完成・・・・かも。

思わずGET。

前から欲しかった、M03Rに使えるフッ素ハードコートの ピニオンを見つけちゃいました。 かなり前に限定で発売されていたんですが、その時は特に 必要も無いので買わなかったんですよね。 そもそもF201用ですし・・・。 2個あったので、とりあえず買い占めて…

破壊の連鎖?

携帯替えました。 嘘です。代替機です。。 数日前から急激に異常な電池の減るようになり、DSへ持ち込み 詳細チェックで預けることになりました。 FAXから冷蔵庫、そして携帯・・・。 次は何が?? もうやめて〜〜〜。

誰?

何気にアクセスログを見ていると・・・。 今月のアクセスでドメイン毎のランキングを見てみたら、何故か 4位に『双葉電子工業株式会社』が入ってるぞ?? フタバの社員の方が見てるのかな? (もし見てたら、いらっしゃいませ!笑。) それとも、プロキシ使…

連休最終日ですが・・・。

昨日のヤタベで遊んだバッテリーを保管充電しつつ・・・。 前からやりたかった、充電器の充電メニュー表示を貼って見ました。 レコブレコンペ。アドバンテージ。ついついどのナンバーにどのバッテリーを充電するメニューを記憶 させてるか忘れちゃうんですよ…

久々ヤタベ。

連休残り二日にして、初ヤタベ。 気合を入れて、10時28分着。 丁度、ヒロシ所長が開門してくれてました。 一番乗り〜。 どんだけ気合入れてんだよと、自分に突っ込みを入れていると・・・。 数秒後・・・。torisan登場。 どんだけラジバカだよ・・・。笑。 …

メンテしてみた。

予定では2回はラジコンするつもりだったんですが、気が付けば 明日と明後日しか休みは残ってないのに、1回もやってません・・・。 せめて1回はと言う事で、明日ヤタベに行く事を決意。 片っ端から一方的にお誘いメール。笑。 肝心の車の方はB4で色々と…

ディズニーシーデビュー

夏休みの家族サービス(?)でディズニーシーに行って来ました。 (実は、初ディズニーシーです。笑。) 朝起きてみると、霧雨が降ってます。 予報では一日曇り。 迷いましたが雨はあがるだろうと、妙なポジディブ精神を発揮して出発。 着いてみると、微妙に霧…