2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トミカ恐るべし!

世間はGW。 もちろん、ワタクシも連休中です。 しかし、幼稚園は平常営業(?)です。 妻の悩みがお弁当。週に3日ですが、なかなか大変なようです。 妻『おかず何がいい?』 息子『車のかまぼこ〜♪』 ???? 車のかまぼこ?ありました・・・。 今は何でも…

英才教育・・・。

そんな気はありませんが・・・。 久しぶりに子供とラジコンをしました。 数年前の八潮のレースで交換してもらった、タミヤのQDです。 スピードを色んな方法で落とせる工夫や、小さめのホイラープロポなど よく考えられているので、子供には最適ですね。 ま…

安いぞ!色々と・・・。

インテルのCPU価格改定だそうです。 E6600が3万割れですよ。 借金して買いましょう。(嘘です。) いつの間にか、E6420なんて出てるんですね。 キャッシュ好きの日本人心を擽る4Mですよ。 はい。買いましょう。笑。 でね、更にびっくりしたのが、メモリ。…

メカ不足。

キット大人買いから早1ヶ月。 すっごく組みたい気分に駆られているのですが、組み立てられない大きな 理由が・・・。 メカが無ぇ・・・。 サンドバイパーにお古のメカを載せてしまったし、サーボもESCもアリマセン。 M03RとTA05Rがありますが、今無性に組み…

気分一新・・・。

今日から、仕事復帰しました。 正直、体はしんどいんですが、とりあえず迷惑をかけない程度には 仕事が出来ると思ったので。。。 まずは、身体を治します。 今日と明日は、GW前の整理と身体を慣らす感じで頑張ります。。 それはそうと、最近時間が結構ある…

発掘!

スミマセン。今日も休みを頂きました。 とはいえ、痛い体勢さえしなければ、とにかく暇なんですよ。 椅子にも座れるようになってからは、ネットしまくりです。 そこで、最近(と言っても、結構前かな。)好きなブログの紹介なんぞ・・・。 まずは・・・。 『…

UD万歳

初めて本来の目的で使用しましたよ。>多目的トイレ。 (深読み厳禁。) 大事ですね。UD。 これからの時代は更に・・・かな。 何とか明日から社会復帰したいんですが・・・。 まだ厳しいか??

カタログマニア?

某ブログと少々かぶりますが・・・。 危うくテレビ買いそうになりましたよ。 ジャパネットたかたのTVショッピング。 あれ、やばいですね。買いそうになります。笑。 痛みが出ない体勢さえとっていれば、メチャメチャ暇なんで、テレビとか ネットとか見まく…

感想文は書けません。

強制的に動けませんので、読書が進む進む。 日経ビジネスは2日。 4月は何を読もうかと思っていたところに、usaさんにこれを借りました。 結構面白くて、足掛け4日で読みました。 (私にしては、早い方です。) さて。今月のノルマは一気に達成したので、…

NSXですか。そうですか。

それにしても、狭いね。岡山は。 それはそうと、NSX。 速いじゃないですか。 SC。遅いじゃないですか。 一発速くても、あんなにばらついてちゃね。。。 Z。問題外じゃないですか。 松田とか本山とかドライバー任せジャン・・・。 ニスモもらしくないミスして…

イタッ!

状況悪化です。 何と、一人で動けなくなってしまい、嫁も私を持ち上げられず、 たまたま休みだった、私の両親を動員!! 母親に子守を頼んで、父親に抱えられて、嫁が手続きその他をします。。 おいおい、大事だよ。。。スミマセン。 病院では速攻車椅子。 …

接合部・・・。

やってしまいました。 ギックリ腰再び・・・。 今回は前回よりかなりヤバイです・・・。 しかも、木曜って整形外科休み多過ぎです。 明日、医者行きます・・・。 一人で行ければ・・・。

ホビーショーですな。

つい最近、TA05Rなどを大人買いした、オトナのワタクシ。 何でも、今度の静岡ホビーショーでは、TA05MSが出るんだって。 ほぉ〜。←気になってしょうがない。 でもね。内容見て、少々ホッとしてます。 カーボンダブルデッキで、アルミバルクらしいよ。 極めつ…

お洒落さん??

はい。縁は無いですね。 おそらく、中途半端なんでしょう。 人は見かけによらない・・・人は見かけじゃない。。。。 ま、どんな人がこう言うかは・・・。 ただ、スーツとか靴とか、まあ何でもそうだけど、良い物は良いよね。 みんなそれは分かってるんだけど…

バーレーン終了

マッサ、おめでとう! 印象としては、無難な感じだったけど、悪い流れが変わったかな。 フェラーリファンとしては、更に頑張ってくれることを期待します。。 ハミルトン、面白い! 一人だけ、ラインが違うよね。 すっごく興味が沸きました。 他のコースでも…