2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5時からオトコ。

懐かしいフレーズを思い出してみた。。。 それはそうと、今日は休日だったので、torisanを誘って夕方から ヤタベに遊びに行きました。 突貫で4PK関係のセットアップをして、バタバタな感はありましたが・・・。2.4Ghz最大かと思われる受信機ですが、思ったよ…

ナイトレース。

と聞くと、金曜の夜にヤタベに自転車で通った事を思い出します・・・。 それはそうと、F1初のナイトレース。シンガポールGP。 結果はご存知の通りですが、なかなかの展開でしたね。。 まあ、厳密になかなかと言う形容詞が相応しいかは疑問ですけど。。 …

庭いじり〜。

工事は大体終わって、職人さんも今日は来ないので、その間に 自分でやりたかった事を進めてみました。 やりたかった事とは言っても、ただ少しGLを下げて砂利を 敷くだけなんですけどね。。。笑。 今回用意した砂利は200kg。 本当はあと50kg必要と書いてあ…

送別会。。

派遣スタッフさんが退職されるので、送別会を行いました。 久々の飲みです♪ (ま、大して飲めないんですけどね。) 私は1年程度しか居ませんので良くわかりませんが、まあ 色々とあったようです。。。 一番長い人で、4年ちょっとだったかな。 退職される方…

あぁ!!

愛車プレマシーの車高を下げてみました。 これでコーナリングスピードが・・・。 って、米を360kg積んだだけです。笑。 それはそうと、ふと気付きました。 今日から、ヤタベは全日本じゃん!!! どこで走らせましょうかね。。。

えくてりあ♪

徐々に工事も進んできました。 と言っても、規模も小さいので職人さんが1人でちょこちょこ 頑張ってくれています。 感じの良い方で、息子たちもお気に入りのようです。 段々完成に近づくにつれて、植栽を具体的に考えるようになって 来ました。ホームセンタ…

変化点管理。

十数年使っていたKOからフタバへスイッチしてみました。 理由は正直、見た目かな。。笑。 そろそろ2.4Gも導入したかったし、KOのままでもそれなりに 出費が必要なので、思い切って見ました。。 何より大きな液晶が良いですね。 直接走るのには関係無いとして…

祝。夫婦記念日。

本当は9/25なんですが、さすがに平日は余裕が無いので 少し早めに記念日です。 今日は午後から実家に息子たちを預けて、久しぶりに 買い物や食事に出かけました。 子供達とワイワイ行くのは勿論楽しいのですが、やはり たまには夫婦二人で出かけるのは大事で…

ガックシ&オメ!

タミヤからお手紙が・・・。 ん?この間のレースのリザルトと来月開催の浅草GPの エントリー用紙が入ってました。 ・・・ミニクラスが無ぇ〜。 若干ガックリしましたが、受信機も1個しか無いし、やっぱB4に積もうかな。。 週末は楽しむよ〜。 と、ガッ…

体調不良

ワイズのレースに何とか出ようと調整して、何とか予定は 空けたのですが、今回は見送らせて頂きました。 身体、絶不調・・・。 ためて置いたネタをブログにアップしたりする程度で今日は 休養します・・・。 誘って頂いた方々、スミマセン。。。

次男誕生日♪

あまりのトラブル続きで、資材納入や様々な残処理の為に 午前中だけ出勤しました・・・。 週明け、大丈夫かなぁ。。。 若干ヘロヘロ気味な感じですが、今日は次男の誕生日。 お陰さまで、2歳を迎えることが出来ました。 今のところ、元気に育っておりまして…

ステッカー再び。。

以前、即効で突っ込みを頂きましたが・・・。 再び貼ってみました。 それだけです。。。汗。

工事開始!

庭の工事が始まりました。 材料も全てではありませんが、無事に搬入完了。 猫の額ほどの面積ですので、材料も少量です。笑。 今まで荒野状態でしたので、少しは秋の季節を感じながら ウッドデッキで過ごす時間が増えそうです。 後は天気が心配ですが、気長に…

何時の間にやら世界戦

(画像は9/21にネットで拾ったものですが・・・。) このカテゴリー、ホントにメーカーが豊富ですね。 日本では知られていないメーカーも色々とあるようですし。。 で、結構新鮮に感じるのが、リザルトでタイヤメーカーが 入ってるところ。 プロラインやGRP…

出張でした。。

10時過ぎから出張に出ました。 明後日も出張と、出張が続く時期なんですよねぇ・・・。 出張中に誰かがルーチンワークを処理してくれていると 非常に助かるのですが、そんな訳も無く・・・。 自分しか出来ない仕事と言えば、格好良くも聞こえなくも 無いです…