2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムDay♪

何か、今日はガンダムに縁がありました。 午後、子供とテレビを見ていると、初代ガンダムが。。 続けて2話ほど鑑賞。 絵がチープだけど、懐かしいし面白い。。 夜、一人でケーブルのテレビ表を見ていると・・・。 お?劇場版のZガンダムやるじゃん! 機動…

洗車〜。

1000km点検でピカピカにした次の日に、雨の中高速に乗ったもんだから、泥だらけですよ。 でも、やっと洗車です。 やっぱり綺麗な車は良いね。 気分のスッキリです。 そうそう、初めてドアミラーのコーティングしてみましたよ。 何か、プレマシーにしてからド…

やり直し!

ウッドデッキ再工事。 ま、一部にしましたけど。 あんまり時間がかかるのも嫌だしね。 とりあえず、完成。 後は、最終確認に来た時に少々・・・。 やっと、本来の形になりました。 塗料が乾けば、プールやバーベキューも楽しめるでしょう。 さすがに梅雨、明…

CVAダンパーの意地?

あまりにイマイチなCVAダンパー。 組み方かなぁ。と思い、マジメに組み直し。 しっかり、グリーンスライムも使って、しっかりエア抜き。 ついでにバンプストッパー用のOリングも入れてみた。 そうそう、それとダンパーキャップにエア抜き用の穴を1.5mmで開…

初花火。

今日はお休み。 午前中は予定通り、業者への説教。 (炎天下の下、暑かった。。。) 午後は買い物と子供の相手。。 洗車は天気予報を見て、止めておきました。 絶対、降る。運、使い果たしたし。。。 夜は子供も夏休みなので、今年初の花火。 庭で細々と。。…

ピッカピカ。。

久しぶりにekスポーツ洗車です。 って言うか、ディーラーに手洗いしてもらいました。 キャンペーンで、ボディコーティング500円!!!安っ!! しっとり雨に濡れてたek君。 今じゃ、ビシビシ弾きますぜ!! やっぱ、車は綺麗が良いですな。。。 さ。明日は洗…

ウッドデッキ完成??

とりあえず出来上がりました。 でもね、、、 工事、ずさん過ぎ。 寸法違うし、色違うし、養生部材残して帰るし。。 結構、怒りモード。 さて。どうしてくれよう。。。 まず、説教だな。ふっ。

ETC連発!!!

現場へマイカー出張。 雨の中、行って来ましたよ。 1000km点検でピカピカなのに。。。 着いた途端、、、 「部材が付かないんだけど・・・。」 スミマセン。ミスりました。 速攻、部材取りに帰社〜〜〜!!! 部材、工場にあって良かった。。。 かなり運を使った…

1000km点検

いつの間にか1ヶ月過ぎました。 GPSアンテナのコネクターがきちんとはまっていなかったぐらいで、特に不具合を感じていないプレマシー。 ネットではアクセルの振動とか話題になってますが、この車、当たりか?? でも、若干加速Gがかかった時に一瞬キシミ…

ウッドデッキ1日目。

天気が心配でしたが、曇りの中、工事開始。 当たり前ですけど、さすがプロですねぇ〜。 サクサクと作っていきます。 KARZU家では超珍しい、お茶出しなんぞしてみたりして。。。 一日では終わりませんでしたが、殆ど形になった状態になりました。 明日、工事…

酔っ払い。。。

久しぶりに取手で飲みました。 私にしては、結構飲みまして・・・。 酔いましたよ。色んなものに。ふふふ。 何か、カシスオレンジにはまりそうです。 また行こうかな。。。ふふふふふ。。。

下地作り。

ウッドデッキの下、皆さん何にしてます? 結構、何にもしないって方が多いらしいですね。 ま、多分それで良いんでしょうけど。。 何となくジメ〜っとしたら何か嫌なので、砕石を敷いてみました。 (敷いてもらったんだけど。。。) ウッドデッキの具体的な大…

げふぅ。。

食べ過ぎです。 息子の4歳の誕生日。 少し申し訳ないと思いつつ、速攻帰宅。 行きましたよ。約束のカプリチョーザ。 相変わらずの量。 単品で頼んだにもかかわらず、バースディサービスとやらで、ドリンクやらデザートやら、色々と・・・。 ワタクシ、正直…

結局は・・・。

雨、続きますねぇ。 週末、洗車して2時間で雨に降られましたが、何か? と、時事ネタを入れつつ。。 結局、スリッパーを入れて0.5モジュール使いますよ。 使いますとも。使えばいーんでしょ!←ヤケ。 レーザーのスパーとスリッパープレートを使えば、48ピッ…

惜しい!

フェラーリ、もうちょっとで。。 マッサ、どうした!!? 何か、ラップが安定してないぞ! 今回ばかりは、タイヤもかなり条件良いぞ! そんなんじゃ、レッドブルに飛ばされるぞぉ〜〜〜。 おっと、私も飛ばされないように、仕事しよ。。。 いつの間にか、3…