2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レグザ着弾!

何週間待ったでしょうか? 待ちに待ったというよりも、危うく忘れるところだった(?) 我が家の新しいTVが届きました〜。 今までのテレビは私が独身時代に買った25インチのブラウン管。 そして、今回の47インチ液晶です。 当たり前だけどデカイね。笑。 …

ほぼ完成〜

まだBパーツ付けてませんけど・・・。 実は色々と違う試みをしてます。 明後日、稲毛に行く予定ですが間に合うかなぁ。。。 ま、間に合わなくても持って行くので、組み替えて使ってみる予定。。 何でも自分で試してみないとね♪

ケーブル到着!

ケーブル到着〜。 安かったのでネットで頼んでおきました。。 全部HDMIだとスッキリ接続出来るんだけどなぁ。。。 明後日、早く来い!!!

取説ダウンロードしてみた。。

別に待ち切れないわけじゃないんですけど。。。 真面目に言うと、接続するケーブルのレイアウト(長さ)等をイメージする のに使いたかったので。。。 アクオスとはHDMIで接続しますが、その他は普通にRCAの予定。 読んでみると、RCAとHDMIの接続は独立してて…

予定変更!!!

実は、昨日の夕方から新潟に出張の予定だったんですが、天候の関係で 急遽中止に・・・・。 仕事を調整してある事もあって、休みを貰っちゃいました。。 とりあえず、本調子ではない嫁の為に若干家事をしつつ・・・。 子供の絵が展示してあるキリンビール工…

Xギアにしました

ワタクシなりに迷ったんですが、Xギアにしてみました。 理由は・・・ロゴのデザインが好きなのと・・・・。 ベアリング、メタル共に使えると公言してるのと・・・・・。 そこに売っていたから・・・・・。 そんなモンです。笑。

BパーツGET!

嫁と次男は微妙に風邪気味・・・・。 どうも季節の変わり目はねぇ。。 とは言いつつも、無事にBパーツをゲットン。 (相変わらず品薄のようですね。COTさん、その節はありがとうございます。) 組み立て中のもう1台とスペアも確保しておきました。 まあ、…

とうきょうも〜た〜しょ〜

今回も行って来ましたTMS。 メンバーもいつもお付き合い頂いているYASさんと一緒です。 (今回、私の都合に無理やり合わせて頂きました。スミマセンです。。) 昨今の不況のあおりもあってか、以前から規模の縮小が騒がれていた 訳ですが、噂通り(?)規模…

セブンイレブンガンダム

セブンつながり・・・・と言う訳ではないのですが・・・。 セブンイレブンでセブンカラーのガンダムが出るんだって。 なんか何でもアリっすね。。 確かに配色も全然アリな感じはするんですが、私的にツボなのが・・・。ガンペリー!!! 未来はこんな感じで…

Windows7!!!

出ましたセブン! 細かい機能など色々ありますが、大きなポイントはハード性能の ハードルが下がった事でしょうかね。 XPからも違和感無く移行できるそうな。。 珍しく、アキバにはアイドル・タレントだけではなく、各社の お偉いさんが御集りになられたよ…

カード地獄??

いい加減に更新せんかい!ボケェ〜!(かなり強調してますが・・・。) と、温かいお言葉を頂きましたので、溜めていたメモを一気に更新・・・。 最近、会社の仕組みが若干変わりまして、出張時に手配する新幹線や 飛行機が個人カードを使用することになりま…

産まれる?

何か出来上がって来てます・・・・。 カツカツモード?? いえいえ、楽しくやらせて頂いてますよ♪

新チャンプ!

ブラジルが終わり、ワールドチャンピオンが決定しました。 ジェンス、おめでとう!! そんでもって、ロスもおめ!!! 新チームでタイトルってのは、かなり珍しいのでは? 色んな要素はありましたが、ルールの上でちゃんと取った タイトルですからね。 レー…

ひとまず解放〜。

一応、試験受けてきました。 予想外に出来た気がするのですが、結果だけを見ると変わらない のがちょっとね。。。 ま、今回は悔しがる資格もありません・・・・↓。 この資格、今回が2回目の受験です。 2回やったら、取れるまでやらんとね。 ワタクシ、意外…

着弾♪

試験勉強の追い込みをすると言う事で育児放棄の真っただ中・・・。 バッテリー・モーター・その他が到着。 意志の弱いワタクシ。試験の結果はここで決定したも同然です。 これで大物は全て揃いました。 後は練習と仕事のスケジュールを綿密に行うのみ!? あ…