2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M-05分解〜。

巷では、オフ全日本が始まっておりますが・・・。 ワタクシも全日本に向けてと言うわけではありませんが、キット素組みの M-05を少しダイエットを初めて見ました。 まずは、目標なんぞ・・・・。 100g!! これだけ行ければ、御の字でしょう。笑。 と言う事…

マイケル復活!?

特別にテストもOKになったようですね。 多分、2008年か2007年型でF2あたりのスリックでも履かせるんでしょうか。。 注目はキミとの比較にどうしてもなってしまうでしょうね。 変な事になってキミがラリーに専念なんて事にならなきゃ良いんですけど。。 …

全車標準装備!

前回のタミグラでマルトさんに貸して頂いたコンデンサー。 (結局、戴いてしまいました。ありがとうございます。。。) も〜。我が家のラジコンは全車標準装備にします!! ノーコンだけは嫌なので。。 とりあえず、もう一つ買わなくちゃ。。笑。

Lです。

一応、試さないとねって事で買ってみました。 もち、軽量です。 多分、練習用にレギュラーウェイトか、売っていれば軽量タイプを 追加してテストしようと思います。 レース用は誰に塗ってもらおう・・・・・・・・。

文章力。

ワタクシも含めて、ブログをやってる人がかなり居ますよね。 当然、気になるネタは色々と見て回るわけなんですが、ある程度の数を見て回ると、 読むのが楽しいブログと、楽しくないブログ。色々あります。 書いてある内容にもよりますが、同じ内容が書いてあ…

フォーミュラーなんです。

昨日のマッサの事故といい、F2の事故といい、オープンシーターならではの 事故になってしまいましたね。。 確率から言うと、かなり低い事は確かなんですが。。 ヘンリーのご冥福をお祈りするのは勿論ですが、安全性と言うのは、やはり 最優先の課題と言う…

練習あるのみ!

最近、長男が無関心だった自転車の練習をしています。 あ、補助無しね。 きっかけは何だったんだろう? ま、良いんだけどね。 ただ、なかなか上手くならなくて、後半にやっとほんの少しだけ 乗れるようになりました。 まだまだ練習しなくちゃ危なくて見てい…

久々の講義♪

久しぶりにCOTさんと飲みました。 いや〜飲みました。笑。 延々、4時間強・・・。 ラジ話しをはじめ、ワタクシのウダウダ話しにもお付き合い 頂いて、楽しい時間でした。。。 何か、静岡行きたくなって来ました。。 (未だにそのレベルかよ!って感じですが…

リムーバー。。

感動秘話をひとつ・・・。 ワタクシ、職場でよくステープル(俗に言うホッチキス)を外す事が多く、 面倒な時は爪、爪で外せないときは、ステープラーの後ろの外す工具らしき 部分で外していました。 今日何気に、隣の部署にフラッと行ったら・・・。 女性社…

タイヤ祭

ミニのタイヤを買いました。 何でこんなに早く?って思いました? はい。私が一番思ってます。笑。 ただ、実体験とWebなどの情報からもタミヤ系のパーツって 品切れしてレースに投入出来ないって事が意外とあるんですよ。 そんな事もあって、お店で見かけた…

電動!!

何気にWebを見ていたら・・・。 『電動デュラエース』(何か、カタカナで書くとダセェな・・・。) の文字が。 電動? そう、あのデュラが電動になったそうな。 (正確には電動も選べるって感じかな。) 凄いよねぇ〜。 買えないよねぇ〜。 買っても使いこな…

プチ準備。

静岡に向けて・・・・って早過ぎだよ。。 静岡に行けるかどうかは別として、前から準備しようと思っていた タイロッドを作ってみました。 用意するのは・・・。SP.797 5mmアジャスター(ショート)と、12mmのホロービスに5.5mm(内径3mm)のスペーサー。 リ…

7歳になりました!

微妙に嫁に対して反抗期っぽい空気がありますが・・・。 無事に7歳を迎える事が出来ました〜。 本人の頑張りと、皆さんのお陰ですね。。。 約束のポケモン映画を見に行き、ポケモンゲーム、外食と 『すぺしゃるでい』を満喫です。。笑。 夜は電気屋で貰った…

幸せビーム♪

会社の同僚・・・じゃなかった先輩の結婚式に出席させて頂きました。 新婦は全然面識が無いんですけどね。 結構付き合いは長かったそうな。。。ふ〜ん。。。ニヤリ。。 挙式から出席させて頂いて、披露宴まで二人の幸せオーラをもらって 来ました。 そう言え…

1学期終了!

長男、早くも明日から夏休みです。 羨ましい・・・。笑 今年から小学生になったので、初めての通信簿を持って帰って来ました。 低学年と言うこともあって、3段階評価。 コメントはやたら良い事ばかり書いてありますが、ホントかいな。 逆にある程度の指摘事…