2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

関東予選!

って私は出てませんけど・・・。 二日酔いマルトさんと、torisanmさん、○オ塾長をはじめ、色々な 知り合いの方が出てましたので、冷やかし応援に行って来ました。 着いた時点では、2WDの最終ラウンドと言う状態で、なかなかのカツり具合。 (参考画像です・…

祝勝会〜

と言う名の飲み会です。 (ちなみに、勝てなかったら反省会になります。) 土曜日ですが、私は出勤、COTさんも午前中はお仕事。 ボスはDVD鑑賞(映画?)と、皆さんお忙しいようで・・・。笑。 飲み会は前回同様、楽しい時間となりました。 エンジンバギーの話…

バッテリーですが。

あまりの忙しさに、いつラジコンが出来るのか不安な今日この頃・・・。 バッテリーの保管充電をやりつつ、今度は4WDも出来る事になったので、 若干本数も補充したいと考えていたら。。。 ひろさかさんのところで、魅力的なバッテリーが・・・。 パワーは必要…

夏対策・・・。

ここ数日はイマイチの天気が続いていますが、さすがに 6月に入ろうとする今日この頃は、晴天になると暑く なってきました。。 そして、数年思い続けている庭の日よけをどうするか 考えるようになるわけで・・・。 本当は画像のようなバーゴラ(パーゴラ?)や…

スーパーランエボ??

イギリスの三菱が作って、普通に売ってるんだって。 エンジン自体は手を入れていないようだけど、ターボや CP、エクゾースト、インタークーラーなどをいじって 2Lで403psの53.5kgmだってさ。。 しかも、トルクピークが3500rpmだって。。。 もちろん、足回…

じ〜ぷ♪

最近、自宅でパソコンに向かっていると、次男が 『ラジコン見る〜』と膝の上によじ登ってきます。 たまにストリーミングや、LiveRCで動画を見ている のですが、それがお気に入りの様子。 ただ、普通のレースはあんまり興味が無いらしく、 レース動画を見てい…

もんてかるろ。。

バトン盤石だなぁ。。 今回は、タイヤのマネージメントも最高だった・・・。 我が(?)フェラーリも徐々に上向いてきたけど、あれだけ しっかりやられたら打つ手無しだね。。 あとは予想はしてたけど、ダウンフォースはかなり弱く なってるんですね。笑。 メ…

キュ〜フキン。。

我が家にも来月あたり給付される事になりました。。 さて、何買うよ? この間からエコポイントも始まったし、前から欲しかったレグザでも 買おうかね。。いや、まだ値段は下がるよな・・・。 最近、F1の文字情報が見にくく感じるんですよね。 歳でしょうか…

車検です。

プレマシー初めての車検です。 事前検査では、3万キロ走っているとは思えないほど、コンディ ションは良いとの事。。。 とりあえず、ATFもこの前の不具合で換えてもらったし、今回は ブレーキフルードのみ交換してもらいました。 (あとは自分でやれるし、そ…

Office2007着弾!

我が家のOfficeですが、若干懐かしい2000です。 実質機能に不足はないのですが、職場のオフィスもXPですし、 息子が小学校に上がり、少しずつパソコンを触る事も多く なるので、2007が欲しいなぁと思っていました。 そしたら、タイミングよくOffice20周年記…

携帯病・・・。

巷では新型インフルが話題になって、我が家・我が社でも当然 最低限の配慮はしているわけですが・・・。 私自身、定期的に発病するこの病。 『そんなに使わないのに、新しい携帯が欲しくなる病』(長い) 愛用しているDocomoから今年の夏モデルが発表されま…

ガンダム大地に立つ!

現在、アナハイム社お台場工場にて製造(建造?)中のガンダムですが、 やっとここまで完成した模様。 7月から公開予定なので、見に行きますよ。 嫁はホントに行くの?とか言ってますけど・・・。 家族が付いて来てくれない時は、誰かを拉致して一緒に行き…

そうだ。Fポンだ。

第2戦の鈴鹿も終わってますが、まだ結果しか知りませんので、 開幕戦の感想でも。。 台数少ねぇ〜〜〜! 不況ですかね。 確かに、Fポンはフォーミュラ最高峰でありながら、観客動員数が 厳しい状態ですからねぇ。。。 D1やS−GTに比べると・・・。 そ…

インフル??

巷で流行っている新型インフルエンザ。 私も大阪が本社の為、色々とつながりがあったります。 タイミングが微妙ですが、次男が今朝から微熱が出てます。。 ひとまず、水分も取れているので安静にしてますが、やっぱり 心配ですねぇ。。 インフルでは無いと思…

母誕生日

今日は母の誕生日。 実は昨日、家族でお祝いに行ってきたんですが、今日も妹家族が 行くと言うので、誘いに乗って行って来ました。 子供は両家合わせて男4人! うるせぇ〜〜。 で、ワイワイガヤガヤの夕食&お祝いケーキです。 でも、母はとても喜んでくれ…