2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤタベツアー。

みんながヤタベで練習してると言うので、午後に次男と 冷やかし応援に行って来ました。 みんなガンガン走ってますねぇ〜。 オフロードとドリフトはとにかく凄い台数です。。 スクールサーキットでは・・・。次男が走ってますが・・・。汗。 とり3から、ボデ…

ぱそこんがぁ〜〜!!

とうとう完全にヤバイ状態になりました。 しょうがないので、OS再インストール・・・・出来ない!!! 普通にHDDからのブートが不能になり、強制的にDVDからインストールを しようと思ってもNG!!! もちろん、CMOSクリアなどもやってますが、ダメ。 やば…

うしろ〜。

山を越えたので、一気に更新〜!! TT-01のリア周りを組みました。 アップライトは直ぐにトーイン有りに変えそうな気もしましたが、 ひとまずノーマルを付けました。 若干サスアームを鑑賞するので、少し削って終了〜。ハブも樹脂のままです。笑。 サスピン…

CR-Z発売

ホンダからCR-Zが発売です。 コンセプトカーを何度か見ていますが、やっと出た!って感じかな。 値段も頑張ったんじゃないかなと思います。 基本的にホンダのハイブリッドは値段を合わせて来たトヨタに比べると 見劣りするイメージを持っているのですが、走…

ちょっと感心。

TT-01のステアリングを組んでみました。 相変わらずの一体成型ですが、TYPE-Eになって評判のステアリング周り。良いんじゃなぁ〜い? フルベアセットに入っているベアリングもカチッと付くし、ガタもそれ程 多くないので、シムも入れませんでした。 ボールは…

大阪の出会い・・・。

少し久しぶりの大阪出張。 朝は時間節約の為に飛行機。 狙ってはいないのですが、普段は時間帯の関係でANAを使っています。 しかし、今回はJALです。狙っているわけじゃないですけど。。 ちょっと機内のアナウンスなどで、何か聞けるのかなぁなんて思ったり …

おひさでアフター♪

たまたま休みが取れましたので、家の用事を済ませてから 久しぶりにアフターして来ました〜。 神様に指摘されて気付いたんですが、YRのレースぶりです・・・。 そして、いつぶりか忘れるぐらい久しぶりの2WD。 しかも、X6じゃなくてB4っす。ボディはkiyoペ…

ちょっとオプション。

COTさんによると、純正の樹脂ボーンは避けた方が良いとの アドバイスだったので、フロントはユニバーサルジョイント、 リア用にドッグボーンを買ってみました。TT-01でユニバなどの金属ボーンを付ける場合は、ジョイント カップを交換する必要があります。純…

雪国へ〜♪

子供達が雪遊びをしたいと言うので、ちょっくら行って来ました。 長男はスキー、次男はソリ遊びです。 スキーとは言うものの・・・。・・・微妙ですけど。。汗。 嫁と次男も同じキッズパーク内でソリ遊び〜♪天気も良くて、条件バッチリ!! ただ、段々自分が…

少しずつ前進!

TT作りの続きで〜す。後から付けるのが面倒な気がしたので、ベアリングとアルミシャフトを 最初から入れてしまいます〜。ベアリングも脱脂はしませんが、ルーブを注油しておきました。 ひとまず説明書通りに組み立てて行くのですが、とにかく一体成型! サ…

なんとなくデフ。

何故かデフを組み立てたくなり、おもむろに作業開始。パーツはこんだけ〜〜。 ボールデフは今のところ入れる気も無いので、アンチウェアグリスを 入れまくりです。。 何か、DT-02の耐久マシンを思い出しました。笑。ものの10分ぐらいで完成。 (当り前か。。…

エコが来た!

申し込みをしていたECOポイント。 ポイントで申請した商品券が届きました。 何を買おうかな。。 いや、買うものを探すんじゃなくて、必要な時に使おう・・・。 消費意欲はあるのですが、何せこの景気。 相変わらず底辺の生活を続けております。はい。。。

ラリラリ〜。

ある意味ラリってますが・・・。 微妙に進行しているTTラリー。 あんまりお金をかけるつもりは無いんですが、壊れちゃしょうがないので、 ひとまずベアリングとアルミのプロペラジョイントとシャフトを買って みました。。。 COTさんによると、ユニバも必…

平日のお休み。。

土曜出勤の振替休日〜。 今の部署になってから、ホント平日の休みが無くなりました。。 その為、たまの平日休みがあった日にゃ・・・。 一気に用事済ませます!!! あ、所用の合間にイオン土浦に今頃初めて行きました。 広いね〜。色々あるねぇ〜。面白くな…

お片付け・・・。

土曜日が出勤だったり、その他の都合で微妙にラジれません。。 今年の出だしが良過ぎたかなぁ。。。 余計にラジコン出来ていない気がします。。汗。 ま、愚痴ってもしょうがないので、ラジコンのメンテで散らかり 放題の趣味部屋を片付ける事にしました。 い…