2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シェイクダウン

トントンランドでシェイクダウンをしました。 朝一で現地近くには着いたものの、あまりの変な場所に迷いまくり・・・。 初めてナビで迷いましたよ。。。 それはそうと、路面はエンジンカーも走っている事もあってか、かなりのギャップがあります。更にそれな…

家族サービス!

最近、若干残業が続いたので・・・。 家の近くの河川敷で子供祭りと言うイベントが。。 早速お出かけ。 子供の目当ては、巨大アンパンマンと縁日のお店巡り。 巨大アンパンマンは、ご存知エアーで膨らませて、その中に子供が入って、フワフワの中で遊ぶ遊具(…

読書のGW

ちょっと気になっていた本を、隣のF澤嬢に借りました。 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る 実…

完成〜。

やっと完成。 時間の関係で、今回は自分でボディ塗りました。 細かい所は見ないで仕様。 全体的にパーツを追加した所は二つ。 一つ目。フロントダンパー下側のエンドをノーマルのスリーブからボールタイプに変更。 これね。 ↓ 二つ目。ギヤ比を変えられる様…

構造計算

デキマセン。 もちろん、普段は頭の良い方が計算した構造をキッチリ守ってますよ。 今日は、当社の構造計算ソフトの勉強会。 準備は万全! 資料にも目を通したし、事前にソフトもいじってみた。 もちろん、眠気覚ましの清涼菓子も準備! 必要無かった・・・…

プチバブル?

今月は給与制度の変更で、チョイバブル。 火の車だったKARZU家にも陽の光が・・・。 危なかった・・・。 子供も居るのに、こんな生活・・・大丈夫か?<オレ。 さて、何買おうかな。ふふふ。。。

ラッキー!

フェラーリおめでと〜! ファンとしては嬉しいです。 でも、危なかった・・・。 ルノーのミスが無ければ、勝てなかった・・・。 あのラップの落ち方はなんだったの〜〜。 それにしても、今回はバタバタかなぁ。 って事で、毎度恒例の言いたい事を勝手に・・…

同窓会。

って程ではありませんが・・・。 この間、久しぶりにヤタベへ行った時に、日曜にドリフトミーティングがあるから、是非来てね。と言われ、試験がある事を忘れて、ついOKと・・・。 試験を終わらせ、速攻帰宅。 ご飯を食べて、超速攻ヤタベへ。 さて、実車…

復調か!?

さて、マイケルがポールを獲りましたよ。 いったい、どのぐらい積んでるんでしょう。 多分、ルノーよりは少ないだろうな。 でも、ホンダよりはかなり積んでるな。。。 フィジケラ、ついてないなぁ。 あと、ルノーチーム、いい加減、この予選に慣れて〜。 こ…

化石。。。

久しぶりに谷田部へ。 タイヤ売ってるかと思って・・・。 いや〜。何年ぶりだろう・・・。 思ったほど変わってなかった。笑。 ずっと通っていた事もあって、懐かしいな。 ドキドキもするし、落ち着く感じも。 ヒロシも覚えていてくれて、コース改修の真っ最…

メカ積み

と言っても、新しいメカは買えないので・・・。 TA04から一式下ろします。 構成は。。。 ESC:KO VFS2000 サーボ:KO PS1001FET 受信機:KO KR297FZ うーん、懐かしい。 それにしてもこのシャシー、メカスペースがメチャ狭い。 ラジコンで初めてスパイラルチ…

結構出来た。

試験を目前に勉強が手に付かないKARZUです。 勉強とは裏腹に着実に出来上がっていくDF-03。 リヤ周りは一気に組みました。 フロントよりは、ずっと楽です。 リヤもフロント同様、サスピンが長いので2mmのスペーサーを併用しました。 多分、あと0.5mmは入るけ…

税金って・・・。

ちまたで噂の奴。やってみました。 KARZUの成分解析結果 : KARZUの69%は税金で出来ています。 KARZUの16%は運で出来ています。 KARZUの6%は乙女心で出来ています。 KARZUの5%は毒電波で出来ています。 KARZUの3%は怨念で出来ています。 KARZUの1%は知識で出…

やっぱり2本立て。

さすが世界のタミヤです。 やっぱりTB-EVOの【5】が出ます。 またもや、殆どのパーツが新設計だそうです。 しかも、またもや新サスアーム! それにしてもタミヤ、元気です。 DF-03のパーツはもちろん、画像のようなシャシーも・・・。 くそ高いバッテリーも…

オフ再燃じゃないの?

売ってないんですよ。 タイヤ。 アキバにまで行ったのにね。 ガックシです。 こうなりゃ、谷田部か!? いや、全国どこでも通販だ!!! いいや!TowerHobbyから個人輸入だぁ!!!! って、どこかで売ってませんかね。。。 はぁ。