2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ終了!

とりあえず、終わりました。 痛んでいたのは、ワンウェイのベベルだけだったので、新品に交換。 前回からちょっと進んだ状態・・・。 この状態から、ベアリング注油。ユニバーサル分解・グリスアップ・シム調整って感じで進めていきます。 ところで、私の使…

真夏の果実

この季節がやってきました。 うちの会社の食堂。 夏季限定で、アイスが買えるようになります。 私は事務所では数少ないこのアイスのファン。 今年もこの季節がやってきました。 お昼を食べた後にボ〜っと食べるアイス。 これがたまらん。 この甘さ、体型の変…

新刊

久しぶりにラジコン関連の新刊が発行された。 新刊と言っても、今回が2号なんだけど、全開は内容がイマイチだったので、買う気にならなかった。 今回も、とりあえず立ち読み。 でも、何か色んなジャンルの内容が入っていて、面白いと言うよりも新鮮な感じが…

試乗?

とある事情で、朝からヒッチハイク。 駅で誰か拾ってくれる人が居ないか物色中に、HさんのアウディA3が! スピードダウンした所を見計らって、車の前に飛び出し、強引に乗せて貰いました。 ドイツ車特有のしっかり感っていうのでしょうか。 15分の試乗(…

心配事。。

最近、息子の熱が出てます。 やはり心配。 苦しそうなんだよねぇ。って、苦しいか。 咳も出てきて、ここの所、私も嫁も寝不足気味です。 何とか早く治ってくれると良いのですが。。。

ニュータイプ??

ちょっとブームのガンダム占い。やってみました。 私のキャラはジオングでした。→ アドレスはこちら。 http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ で、キャラクターの特徴は。。表面上は明るく気さくな八方美人。オールレンジで人と付き合えるアナ…

エボ3メンテ。

とりあえず、今こんな感じです。→ 特に変わりの無いメンテって感じです。 ばらされたエボ3。この状態から、FF側とRR側のサスブラケットを外して、メンテとシム調整をします。 で、部品達。外された部品はトレーに並べられ、更にばらされるのを待ちます…

ガチャガチャ

子供の頃、結構好きでした。 しかし、最近のガチャガチャ。 何か、色々あります。値段もピンキリ。 息子をデパートに連れて行ったときに、息子に手を引かれガチャガチャコーナーへ。 息子が次々とあれは何だとか、これはこうだとか、色々と言ってる中で、こ…

究極安眠。

実は、以前から枕の悩みを抱えている私。 そこで、とうとうピローフィッターに診断してもらいました。 (↓の画像は私じゃないです。) 結果は、やっぱり今の枕、合ってないようです。 しかも、新しく買った枕の方は、もっと最悪・・・。 どうりで。。 そして…

レースウィーク!

今週末、色んなレースが開催されてます。 ・SUPER GT(菅生) ・F1(ドイツ) ・1/10EP-OFF全日本(谷田部) ・MTBレース(富士) ・ツール・ド・フランス(フランス) などなど・・・。 真剣なレースって面白いなぁ。。。 GTはNSXエンジン変えて、めちゃめちゃ早いし…

メンテ開始〜。

この前(って言っても結構前。)走らせたままのエボ3。 いい加減メンテしなきゃ。 で、せっかくなので友人に教えてもらったダンパーのオススメパーツを買ってみた。 RAYSPEEDのローフリクションOリング(黄色)。 何か、かなりスムースに動くらしいよ。 で、…

高い!

最近、携帯の電池が直ぐに無くなって来ます。 機械物が好きな私ですが、携帯に限ってはかなりライトユーザー(って言葉は存在する?)です。 どうしても、通話料とかパケット料が気になってしまって。。。 パケ放題とかもあるけど、そこまでは使わないし・・…

・・・・。

反省。 色んな方に迷惑をかけてしまいました。 書けば書くほど、愚痴&言い訳なので、今日はこのへんで・・・。 明日からも頑張るよ!

オフ再燃

全日本も近くなり、全盛期を思い出す今日この頃。 全盛期って言っても、Bファイナルしか残れてないけど。。。 今年は、いつに無く車もバラエティー豊かな感じ。 色んなブログで書かれてるけど、私なりの勝手な一言を添えて・・・。 2WD: アソシ:B4ですね…

あっついなぁ。

部屋の中でのこの温度。 エアコン使えって感じなんですが・・・。 プールでも出してと思った最中、愛息、鼻水全開。 咳、ゴホゴホ。 大丈夫か??? 幸い、熱は無く、本人は至って元気。 両親からのプレゼントのプール。 要望どおりの大きさで、私も涼めそう…