メンテ終了!

完成!

とりあえず、終わりました。


痛んでいたのは、ワンウェイのベベルだけだったので、新品に交換。


前回からちょっと進んだ状態・・・。



この状態から、ベアリング注油。ユニバーサル分解・グリスアップ・シム調整って感じで進めていきます。


ところで、私の使ってるグリスを一方的に紹介。
と言うか、グリーンスライムを買って、何気に見てみると、結構な数のグリスがあるので、並べてみただけ。。。



タミヤデフグリスは殆ど使ってないです。永遠に使わないかも。笑。。
アソシのグリスは逆に永遠に使うかも。。。
タミヤのセラミックグリス。これ、まめにメンテする人なら結構良いです。
最近のお気に入り。オールレンジバリアの激安版って感じかな。。


結局、いつも通りのメンテ。3日走行につきフルメンテって感じかな。今回は2日目なので、次回はフルメンテ。といっても、ステアリングリンケージをばらすのと、デフを組み直すぐらいか・・・。あ、あと950ベアリングは交換かな。。。


あ、ダンパーは直前に組んだ方が良いので、掃除だけして再装着。
タミヤから、チタンコーティングのショックシャフトが発売されたので、ついでにメンテの時に組む予定です。


で、色々とシム調整をしつつ、組みあがったエボ3。



8月は休みもあることだし、またゆっくり走らせに行こうかな。
あ、タイヤ買わなきゃ。
次は40か・・・・。