2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男、発熱・・・。

最近丈夫になった長男ですが、久しぶりに熱が出ているとの事。 なかなか仕事も終わらなかったのですが、ギリギリ閉店間際で 元気の元をGET。 (ポケモンのゲーム用パック。。。) 親心を神が見ていたのか、紫パックを初GETです。 (ちなみに、ヤフオクで¥5,…

先にOEMですか?

オリオンからブラシレス用ESCが出るようです。 本家よりも先に出るんですか? それとも、本家から2.4Gモジュールのように突然発売されたり するんでしょうか?? 足立選手がテストで使っていると思いますが、どんな感じなん でしょうね。。 興味はメチャ有り…

買ってみました。

前に気になった多機能(?)ストラップを買ってみました。 機能的にはUSBを介してデータ転送や充電が出来ます。 最近、会社やその他出先でも携帯のデータ(画像)をPCに移したり、 データを携帯のマイクロSDに一時保存したりと、結構活躍の場が あるんですよね…

飛び火。。

息子二人がかかってまして、結構大変です。。 長男はほぼ完治したんですが、次男がまだちょっと。。。 お陰でせっかくウッドデッキにプール出したのに入れません。。。 早く治れ〜〜〜〜。 (結構、薬を塗ったりガーゼを貼ったり大変なんですよね。。)

決勝日。

今日は決勝日。 昨日よりはゆっくり・・・。と思いながらも何気にタイムスケジュールを 見ると・・・。2WD Aメイン 1ラウンド 8:00スタート・・・。 はえ〜よ! と思いながらも素直に7時45分到着。←結局、ラジコンバカ。 しっかり両クラス共に合計6ラウ…

行って来ました。全日本。。

今日は4WDの予選日です。 昨日は路面がパッサパサになったとの事ですが、今日は多少日差しも弱くて 多少グリップはマシな感じでしょうか?? 始めて今回のレイアウトを生で見ましたが、今回のコースは4WDが面白そうな 感じですね。。。ワタクシは2WDで楽しみ…

やっと週末・・・。

忙し過ぎです・・・。 今日は午後から打ち合わせで出張して来ました。 取引先に出向いた訳ですが、弊社と取引先、そして第3者目の方も 同席してもらいました。。。 なかなか3社になると、言える事・言えない事や逆に言わなくては いけない事など色々と気を…

前日ですが。。。

電動オフ全日本の前日、皆様いかがお過ごしでしょうか? ワタクシ、ここに来て忙しくてヘロヘロです。。 こりゃ、どっちにしても出場は無理だったな。。。笑。 恐らく、今日辺りから移動している方も多くいらっしゃるんでしょうね。 東北代表の方は、地震の…

見つけた!

このストラップ良くない?? ワタクシ、今の携帯にはストラップなど一切付けていないのですが、 これは買うかも。。。 普段はストラップ。 必要に応じて、USBケーブルに変身して充電やデータ転送が出来ると 言うシロモノです。。 見た目とかは・・・・・ま、…

不覚・・・。

不覚にも今の部署で初ギレ・・・。 ワタクシ、普段温厚なタイプです。(一応。。。) そんな中、クールビズや仕事の忙しさで、余裕が無くなってきていたんでしょうね。 電話の相手に理不尽な事を言われ・・・。 ブチッ。 相手は他部署の目上の方でしたが。。…

バッテリーメンテ。

少しバラセルを寝かせてしまったので、地道にバッテリーの 充放電なんぞしてみました。。。 ライトニングと充電器3台フル稼働。。 電気代喰いそう。。。汗。。 IB4200とIB4600の合計10パック。 とりあえずは死んでるセルは無かった・・・と思う。。 感じと…

庭改造計画〜

長男をお泊り保育に送ってから、新たな業者さんへ見積もりの 依頼に行きました。 ネットで見た感じで良さそうかなと思って行ったんですが、 とりあえずはまずまずの印象でしょうか。。 ウッドフェンスに天然石の施工、立水栓の変更と言った所を 予定していま…

長男誕生日。

6歳になりました♪ すっごく小さく産まれた長男でしたが、何とか6歳。 親としては嬉しい限りです。 体は細いですが、本人なりに頑張っているようで、身長は 平均に入っているので、少し安心と言ったところです。 明日は幼稚園のお泊り保育。 嫁の実家には一…

モバイルデビュー・・・(希望のみ)

EeePCが100円だそうですよ。 もちろん、カラクリがありますけどね。笑。 前から欲しいモバイルPC。 最近はどのメーカーもバッテリーの駆動時間も長くなったし、性能も 十分だから、色々と選べて楽しいんですけどね。 ただ、モバイル用は高いのよねぇ〜〜。…

客商売。。

最近、庭を少し弄ろうと思ってまして、色々と考えてます。。 前にお世話になった事のある業者さんにも、一度来てもらう事に なってたんですけどね。。 連絡来ないのよねぇ〜〜〜〜。 やる気が無いんなら、他で頼むからいいんだけどさぁ〜。 結構、上客だと思…