2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッド到着!

長男の小学校入学を期に、システムベッドを購入。 今月中旬に頼んで、来月になる予定がギリギリ月内に 届いちゃいました。でけぇ〜よ・・・。 予想以上の大きさと重さ。 ヤマトのオジサンが何と4人がかりで上げてくれました。 (仕事とは言え、あ〜ざぁっす…

でゅらんご

トレスレイさんで、正式取扱いが開始されるみたいですね。 まあ、私的には市販されてんの?って感想が先に来ましたけど。 色んな車が出てくるのは楽しいので、ドンドン出てもらって 構わないんですが、パーツの供給とかはちゃんとやって欲しい ですね。この…

原理原則・・・。

今年のF1での注目の一つ。KARS。 別にワタクシのハンドルネームじゃありませんけど。。 (ちなみに、読み方は一緒。) 電気式はまあ、理解出来ますわ。。。 ただねぇ〜機械式が理解出来ないの。 色々Webで調べたり、雑誌読んだりしたんだけど、 どうしても…

そんなには・・・。

今日は長男の幼稚園の幼児があったので、午後から年休を頂きました。 家族には言っていませんが、出来たらアフターでヤタベにでも行きたいと 思っていたりして・・・。 そんな考えを察知したのか、朝の会話。。。 長男『パパ、今日はラジコン行かないよね?…

ドリドリ。。。

ドリフトするなら、ヒロシに聞くのが早いっしょ! って事で、会社帰りにヤタベに寄りました。 久しぶりにダンゴさんにも会えて、雑談がてら 色々と聞いてきました。 ひとまず、リアはリジット、フロントデフ、センターは ダイレクト。キャンバーは前後3度。…

バッテリーつながり?

今週も仕事が始まりましたよ。。 だる〜と思いながらも、いつも通り出勤中に携帯がなりました。 相手は近所に住む先輩です。 先輩『通り道のファミマに居るんだけどさ、助けて〜。』 とりあえず行ってみると・・・。 先輩『車が動かなくなっちゃってさ。。』…

勘違い・・・。

(数日前の会話) 会社の先輩:『近所のスーパーが閉店するらしいよ。』 KARZU:『遅くまでやってるし、重宝してたのになぁ。。』 帰宅後 嫁:『え?そんなのご近所でも誰も知らないよ。』 ガセか? 長男:『幼稚園の先生も言ってたよ!』 KARZU:『やっぱり…

バナナんぼ。

子守の合間にCOTさんに以前買って来て頂いた、バナナプラグの メスを安定化に付けてみました。 (安定化が2台ともバーテックスなど、バナナ対応だと必要が 無いんですけどね。。。)とりあえず、3セット組んでみました。。。 これで、全てバナナ化完了。 …

新春の集い

要は新年会です。 弊社も含めて不況の真っ只中ですが、予定通りに派手にやりました。 タレント呼んだり、Wiiのホームラン競争をやったりと、なかなかの 盛り上がりだったのではないでしょうか。。 そして、メインイベント(?)の抽選会。 覚えている限り・・…

パーツ到着〜。

会社の方に頼まれていたカーナビTVの走行中視聴化用パーツが 届きました。。 2個あります。 はい。2台分です。 時間短縮の為、一気に片付けちまいます。笑。 来週末辺りにやっつけるか!! 自分の車もいじりたいんだけどね。。。 届いたリレー、放置プレ…

やっとメカ積み・・・。

やっと時間を作ってメカ積みです。メカは予定通り、ESCとモーターは後輩に頼まれたテスト用の オリオンブラシレス。 サーボはフタバ・9551、レシーバーは604です。 まあ、どうって事無いメカ積み・・・・。ESCが入らんがな!!! 他の場所・・・。 無いよ!…

年齢詐称。

何か影響あるんでしょうか??

5時間ドライブ、再び・・・。

昨年から規格外不良を多発していたメーカーの是正確認に行って 来ました。。 往復5時間のドライブです。 今回はメーカーの工場長にも直接色々とお話しさせて頂きましたが、 状況としてはまだ甘いなぁ。。 現場も含めて色々と指摘させて頂き、再度是正をお願…

ガンダムパイロット!

ガンダムOOの放映中に流れるCMで気になっていた、 アーケードゲーム。 その名も『戦場の絆』。 その名の通り、最大4人ずつのチーム戦をほぼ全方位モニターの カプセル型シートに座って遊べるゲームだそうな。 気にはなっていて、あったらやろうかなぁなん…

んん!!??

あれ?B4が2台? 着々と準備が進んでいます。。 フフ。。