2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ配線!

せっかくバランスボードレス出来るケーブルを買ったので、 もう少し配線をスッキリさせてみました。 今使っている、ATLASのATC 1005DSですが、機能的にはまったく 不都合無く満足しているのですが、電源とバランサーの出口が 本体右側。充電コネクターと温度…

リポ補充〜。

今までLipo2本で頑張ってきたワタクシですが、流石に 厳しいので、1本補充〜。前のブログでも書いたとおり、Lipoはかなりの種類が 出ていて重さも大きさも様々。 セッティングが変っちゃっても困るので、今までと 同じイーグルの4400mAh(30C)セパレートに…

ロベルトウィーク??

ラジコンのLRPレースでは、ロナウドウィークのようですが・・・。 F1の第2戦が終わりました。 バトンが移籍後、初Win!でした。 我が(?)フェラーリも3・4フィニッシュと現状を考えれば まずまずの結果だったのでは無いのでしょうか。。 レッドブル勢の強…

今度は、公式試合。

予想以上の筋肉痛で、起きた瞬間に足がつりそうになりましたが・・・。 今日は昼から子供の試合に行って来ました。 よりによって、このクソ寒い日に・・・。 でも、集まった子供達はみんな元気ですな。 今回の試合は、あるサッカーショップの主催で行われて…

親子サッカー

初の親子サッカーに参加してきました。 若干少ない人数でしたが、結果から言うとかなり楽しかったです。 普段、息子とは公園や家の前でサッカーをしていますが、今回の ように試合形式は初めて。 しかも、親チームVS子供チームです。笑 勿論、運動量は子供た…

マスキング

気が向いた時だけ作業が進みます。。 ライト・グリルとウィンドウのマスキングが完了。 パターンどうしようかな。。 迷う。。

アメブロ。

最近、とり3やラジ子、、、とアメブロユーザーがワタクシの 周辺に増えてきています。 コメントもアメブロユーザーのみ許可!みたいなのも多いので、 IDだけでも取ろうかと考えている今日この頃。。 今度会った時にでも使い勝手など聞いてみようかな。 い…

やっぱり着弾。

以前のネタでもありましたが・・・。 着弾です。 嫁、大喜び。 ・・・ま、いっか。。。

ホフク前進。。

最近、微妙にラジネタが少ないですが。。 ボディカットをして、少〜しずつ進んでます。。。 スケール系にするか・・・・。 ファイヤー系にするか・・・・・・。 痛車系にするか・・・・・・・・・・・・。 何にしましょうかね。。

プチお出かけ。

初めて阿見のアウトレットに行ってみました。 行きは2時間かかりましたけど・・・。 理由はこの一言。 息子達『つまんなそうだから、行かな〜い』 途中で公園に寄って遊ぶ『エサ』でやっと行ける事になりました。笑息子達、画像の遊具や持って行ったサッカ…

早速・・・。

SDHCとケースを買いました。 メディアはいつもメーカーだけは実績のあるメーカーで、 後は安さ優先で選んでいたのですが、今回はスペックにも こだわってみました。買ったのはSanDiskのExtreme(新しい方)で容量は8GBに しました。。 コンデジなので、Class…

衝動買い??

このブログのオープン時に買った今のデジカメ。 気がついたら、5年が経ってましたよ。。 もう5年ですか。。 今のエクシリムですが、使い勝手も良くて気にいっていますが、 画素は400万画素、3倍ズーム。 勿論、手ぶれ補正や顔認識なんてありません。。 来…

スーマリ。。

テレビでWiiのスーパーマリオのCMを初めて見ました。 嫁や長男に言ったら、とっくに発売もされてるんだって。。汗。 スッゲェ〜やりたい! しかも、最大4人で同時に出来るんだって!!! あ、コントローラーは1個しか付いて無いので、追加で 買うしかない…

伝説。。

とうとう日本でも発売されるようですね。 値段は以前3Pさんに伺っていた感じですね。 ワタクシにはちょっと手が出ませんが。。 実売価格はどのぐらいに落ち着くのかわかりませんが、 このデフレ時代にどのぐらい売れるんでしょうね。 良いと評価する物は売…

メガ盛り。

牛丼じゃないですよ。ガンダムです。 そう。ガンダム♪ 今までのガンプラは最大1/60スケール。 このメガサイズと呼ばれるガンダムは1/48スケール。 デカイッす。 しかも組むのは超簡単なんだって。。 路線的に、マスターグレードやパーフェクトグレードの上級…