スッキリ配線!

スッキリちゃんです。

せっかくバランスボードレス出来るケーブルを買ったので、
もう少し配線をスッキリさせてみました。


今使っている、ATLASのATC 1005DSですが、機能的にはまったく
不都合無く満足しているのですが、電源とバランサーの出口が
本体右側。充電コネクターと温度センサーが左側と、バランサーと
充電コネクターが別々の出口なんです。。


そこで、配線をスッキリさせる為に、バランスケーブルを充電コネ
クターと同じ左側に持って来る事にしました。


まず・・・。

バランスケーブルを隙間から本体に戻します。。。

充電コネクター側(左側)からケーブルを引き出して・・・。

温度センサーの部分から出して終了〜〜。


ちなみに、温度センサーも併用できます。
カバーを加工してしまえば、もっと無理の無い取り回しも出来る
のですが、加工は避けたかったのでこんな感じで。。

最後は充電ケーブルをスパイラルチューブでまとめて終了〜〜。


これで、ピットもスッキリ!・・・のはず。