2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝。発売。

とうとう発売されましたね。TRF-501X。 格好良いなぁ。←個人的にね。 何か、ハイエンドの雰囲気って言うか、素材感って言うか。 まあ、買えないんで、良いんですけどね。 来年の世界戦前にマイナーチェンジバージョンでも出たら、 その時は・・・・。 安くし…

WinPC

29日はパソコン雑誌が多く発売になります。 NewPCを組む予定なので、もちろん購入。 最新の情報を仕入れないとね。 数々のパソコン雑誌がありますが、愛読しているのがこれ。日経 WinPC (ウィンピーシー) 2007年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版…

もう12月ですよ。

早いもんですな。 あと3日で師走ですよ。 まあ、今年は年賀状の呪縛からも開放されてるので、若干気は楽? 12月と言えば、So〜!クリスマスです。 出しましたよ。ツリー。 ガラスにはグミみたいな飾りがいつの間にかくっついてます。 玄関にはリースが。…

家族連鎖。。

俗に言う、風邪です。 私はまだ「若干」程度なんですが、息子二人と嫁が完璧です。 とにかく嫁を復活させなくては。 とは言え、ワタクシ、「ベホマ」とかは使えませんので・・・。 DF-03のメンテとか、PCのパーツ選定とか色々と考えていたんですが、 まずは…

ワイズで練習

曇りで、極寒(大げさか・・・)の中ワイズに行って来ました。 陽も短いし、天気も怪しかったので、8パックのスケジュールで 決めたメニューを消化。 最初の1パックはGPで車のチェック。 2パック目からはすべてインテレクトで練習しました。 スプリングを…

ランプ取付。

午前中は、自治会の大掃除! 頑張ってやりましたよ。サクサクと。 近所の奥さんとペアでドブ掃除。 感じの良い奥さんだけど、誰だこの人・・・・。 ま、いいか。 結局、誰かわからないまま、掃除終了。 「お疲れ様でした〜」 ちょっと休憩した後、プレマシー…

やっぱり時間が。。

思ったより残業をしたので、プレマシーにLEDランプを取り付けるのは断念。 ま、しょうがないです。 日曜日にワイズでラジコンをするので、古いバッテリーにヨーロピアンコネクターを 付けました。(それぐらいしか時間が無かった。。。) やっぱり新しい治具…

思い立ったが吉日?

午前中は研修のオリエンテーションで会社へ・・・。 一人で浮きまくりだよ・・・。 終わったら、とっとと帰宅。 そうそう、プレマシーのLED工作してなかった。 よし。簡単そうだし、やっちまうか。 こんな時の行動力は仕事比167%に向上するので、早速開始。 …

飲み〜。

久しぶりに飲み会です。 体調を崩していたので、延期してもらっていました。 多分、初めて入るお店でしたが、結構よかったかな。 で、はまったのが画像のぼんじり揚げ。 何か、鶏肉の中では貴重な部位(?)らしい。 ちょっとしょっぱいけど、お勧めです。 …

3gの差。

珍しく長めに残業しましたが、取り付けてみました。 青い・・・。 ちなみに重量差は3g。 ま、重くなるよりは良いし、主な目的は作業性向上だしね。 OKでしょう。 今週末、何とか曇りの予報。 晴れてよねぇ〜〜。

誕生日

32回目です。はい。 家族がお祝いしてくれるとの事で、殆ど定時で帰りました。 >スミマセン。チームの皆さん。。 特別凄い事はありませんでしたが、やはり家族には感謝です。 最近、何かこう言う事を大事にしたいと思うようになりました。 う・・・。これが…

強い!

正美さん、強いですね。 あれだけ僅差の接戦を制した訳ですから。。。 まあ、実績を見るだけでも、異常ですけどね。笑。 伸ちゃん、凄いなぁ。 明らかにデータ量は少ないはずなのに。。 ヨーロッパは5セル。世界戦は6セル。全日本は4セル。 何か、上手く…

電気工作。。

あまりにプレマシーのカーゴランプの位置が悪いので、 LEDで作る事にしました。 とりあえず、超高輝度LEDを100個とカーボン抵抗40個を手配しました。これで、上から荷室を照らす感じにしようと思います。 多分40個も使えば十分でしょう。 久々の車いじりです…

久々のNewパーツ

純正以外では、結構パーツが出ているDF-03ですが、 久しぶりに純正のオプションが出ました。 ランスフォードのターンバックルが欲しかったんですが、 約1,000円もするので、迷ってたんですよね。 その点、こっちは実売650円だしね。 恐らく、チタンより軽い…

通常講習・・・。

午後から年休を頂いて、行ってきましたよ。。。 ホントに2時間やりやがった。 流石に眠いね。 しかも、殆どビデオだと思ったら、ビデオは最初の20分のみ。 後は、ずぅ〜とオッサンがありがたい公演をして下さいました。 聞いてるだけだけど、グッタリです…