2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京商デビュー

ラジコン初めて20年ぐらい。 数えるほどしか買った事の無い京商パーツです。弱いと評判(?)の201のカウンターギヤ。 ひとまず、歯は1枚違いますが使えるという事で買ってみました。 そんなに弱いのかな?? それと、プロライン・キャリバーを買ってみました…

チーム力。

スパウェザーが猛威を奮った週末だった・・・。 そんな中、チーム力を発揮したのがマクラーレンだろう。 結果は知っての通りだけど、金曜日からの展開を見ても レースの組み立てが如何に戦略的だと言う事かがわかった ような気がしました。。 我が(?)フェラ…

全日本見学。。

午前中、長男の自由研究につきあってから、谷田部に 全日本を冷やかし見に行って来ました。。笑 2WDの後半からの観戦でしたが、久しぶりに興奮した感じ。 結果は興味のある方は知ってる通りですが、内容は凄く 良くてエンターテイメントって言っても良かった…

更にお買いもの。

・・・家族のお買いものですが。。。 暑さと忙しさのお陰(?)で、最近の休日は寝坊気味・・・。 バタバタと用事を済ませていると、時間がアッと言う間に過ぎて行きます。 全日本も見に行きたいのですが、ネットでチェックするのがやっとです。。 今日は4WDク…

お買いもの♪

仕事帰りに201のアルミリヤアップライトを買って来ました。 0.5度と1度、両方欲しかったのですが、1度のみ購入。 アルミのサスマウントも我慢。 (サスマウントは今のところ、必要性も感じてないし。。) これでグリップが低い路面でも安定するかな?? そう…

かんとり〜まん

カントリーマアムじゃないっすよ。 YASさんから良さそうなんだよねぇ〜って聞いていたので、 少しWebでチェックしてみました。。。 感想。 面白そう。。 面白そうって言ってもスタイルじゃなくて、車のコンセプトって言うの? 多分、実用性とかで行ったら、…

F1??

GT5の発売日がいつの間にか決まりましたね。 久しぶりにアップされているムービーを色々見て情報収集 したのですが、待たせに待たせてるだけあって(?)内容は かなり作りこまれてるんでしょうかね。。 PS3とバンドル版も出るようなので・・・。 うーん…

アソシです。。

何気にWebを見ていると・・・。 私もB4の時に無理やり載せていたウェイトですが、すっきり 収まる形状で発売されるのね。。。 B4.1が出てから細かいパーツが出て来るようになりましたね。 さて。とり3のガイナブルを補修します!!! (何とか明日持って行…

SCブーム?

この間のYRで、改めて感じたSCブーム。 谷田部でも一時期盛り上がったし、多分全日本が終わったら また台数も増えて来るんじゃないかなぁ〜。 そしてタミヤも出すみたいですね。 201SCって名前になるんでしょうか? 選択肢が増えるのは良いことです…

熱中症。。。

朝から炎天下の中、長男の自由研究を手伝いました。 簡易型のペットボトルロケットなんですが、飛距離を出すにはどうすれば 良いのか?と言うテーマ。。 暑い・・・。 溶けそうだ・・・。 溶けてるかも。。。 一応、一通りの実験を終え帰宅。 何か、頭が痛い…

祝!YR1周年

YRサーキットが1周年を迎えました。 って事で(?)201をもう少し色々試したくて行って来ました〜。 (午後からですけどね。)サービスDayと言う事もあって、全日本前と言う日程ですが 常連さんを中心にお客さんが集まっていました。 コースは相変わらず…

お買い得♪

MRTさんに教えてもらった無限の皿ワッシャー、GET! エンジンメーカーはノーマークでした。。汗。 それと思わぬ出会い(?)で、LRP X12VECTOR 8.5TもGET! ま、あまりの安さに買ってしまったってだけですけど。。笑。 (7.5Tも買えば良かったかなぁ・・・。)…

プチ着弾・・。

今日から社会復帰。 ・・・だるいです。 とは言うものの、それなりに忙しくバタバタと仕事を片付け 帰宅してみると・・・。タミヤから荷物が届いていました。 早速開封。開封前から気付いてましたけど、軽量ボディが到着です。 ウィングは付いていないのね。…

連休最終日

8連休も最終日。 やっぱり、連休に入る前日が一番気分的に良かったねぇ〜。笑。 今日は休養も兼ねて、あえて時期をずらしたお墓参りと、買い物だけで 後は家でまったりモードでした。 子供たちとマッタリ遊んで、長男の自由研究を一緒にやりました。 いつの…

う〜み〜。

連休もあと二日。 昨日の猛暑ラジコンで早起き出来ませんでしたが、子供たちが海に 行きたいと言うので、急遽出撃してきました。。。 次男は初の海! 長男の初海は、怖がって波打ち際から水に入れない時間があったので 次男もやっぱり最初は怖がるかなぁと思…