連休最終日

ペットボトルロケット!

8連休も最終日。
やっぱり、連休に入る前日が一番気分的に良かったねぇ〜。笑。


今日は休養も兼ねて、あえて時期をずらしたお墓参りと、買い物だけで
後は家でまったりモードでした。


子供たちとマッタリ遊んで、長男の自由研究を一緒にやりました。
いつの間にか、自由研究は私の担当になっているらしく、長男に考えさせ
ながら流れを作って行くと言う回りくど〜い方法で頑張りました。


もう少し時間がかかりそうですが、自分で考えると言う事が少しずつ
理解出来て来たようなので、最後のまとめかただけ助言すれば大丈夫かな。


明日からは社会復帰。
気は重いですが、自分と家族の為に頑張らなきゃね。。