2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですが。

子供と遊んだり、部屋の片付けをしたりと普段の休みと変わらない気もしますが・・・。 今年もいつの間にか大晦日。 1年過ぎるのが早いです。30歳を過ぎてから余計に感じるようになりました。 さ。普段と変わらないとは言え、そこは大晦日。 年末特番でも・…

色々補填。。。

Lipoデビューから一夜明けましたが・・・。 皆さん、Lipoってどうやって保存してるんでしょ?? 気にもしていなかったので、チンプンカンプンです。。 慣れていないこともあって、まだ微妙に危ないイメージがあるLipoなので、 各社から出ているセーフティー…

ラジ納め。。

ラジ納めに谷田部まで行って来ました。 色々とバタバタしていて、アフターでのリポデビュー。 いやぁ〜勝手が全然わからんです。はい。。。笑。 ただ、その点は○田さん、塾長、副塾長と色々と教えて頂ける方たちが 居てくれたので、助かっちゃいました。。。…

リポ着弾!

昨日のOCK。とっても楽しかったのですが、やはりブランクがあった事もあり 完全にバッテリーが厳しい状態でした。 やはり、今の状況だと毎回十分な準備が出来る状態に無いという事と、ラジ子の 『あ、わーちゃん、リポじゃね〜んだ。。』 『化石燃料だぁ〜〜…

OCK行ってきました!

色々ありましたが、無事にOCKに行く事が出来ました。とり3に色々と教えてもらって、基本的にスムーズにラジコンが 出来る状態にしてもらいましたが、予想通りバッテリーは爆睡 状態で、どうやら起きて貰える感じでは無いようです。。 そうは言っても初めて…

一応、準備です。

お誘い頂いた(?)明日のOCKレース。 嫁も疲れているので、当日になってNG!の可能性もありましたが 一応準備してます。 車はB44。ずっとFFばっかりなので、2WDは運転する自信が無いので 少しでも誤魔化せるように4WDです。汗。。 タイヤはとり3が凄い種…

タミグラのお誘い??

私へのクリスマスプレゼントでしょうか? タミヤから来年1月の浅草ラウンドエントリー用紙が届きました。 さっそくミニクラスをチェック。 予想通り(?)LF2200+GTチューンモーターでした。。。 まあ、時代的にそうですよね。。 今回は用意する余裕も無い…

イヴです。。。

お陰さまで、次男も微妙に元気になって来ました。 (ただ、まだ外に出せないので、ストレスが溜まっているようです。) そんなストレスを吹き飛ばすかのように、クリスマスプレゼント〜♪ 前から欲しいと言っていたおもちゃをあげたんですが、凄く喜んで くれ…

掃除屋KARZU・・・。

次男がインフルでも年末はやってくる〜。。。 と言う事で、実家からケルヒャーの高圧洗浄機を借りて来ました。 目的は外壁周りの大掃除。 初めて使いましたが、これ凄いね。 汚れがみるみる落ちます。 正直、ブラシで擦るのがアホらしくなるぐらい落ちます。…

マイケル来たぁ〜!!!

噂がホントになりましたねぇ〜。 一応、ファンのワタクシですが、正直微妙な心境。 言うまでも無く、F1は予算からくる様々なチーム格差、政治的要素、 その他色々な条件が揃って『勝ち』が取れるんですよね。 結果が出れば、流石マイケル! 出なければ、年…

そろそろ脱出させて。。

長男が復活!!!と思ったら、次男がインフルですよ。 正直、本人が一番可哀想なんですが、嫁が大変。 私がいくら協力したところで、日中は嫁が面倒を見るわけで、 ほとんど外にも出られません。。。 嫁!頑張ってくれ〜〜〜! (お前がダウンしたら、それこ…

ホンダ、そう来たか・・・。

噂は聞いていたんですが、本気だったんですね。。 (まあ、このご時世で遊びだとは思いませんけど。。。) FRのロングホイルベースですが、色んな所が意欲的。 まあ、このレギュに合わせて車自体も開発してるので当然か?? 空力の解釈もなかなか面白い。 …

師走全開??

土曜ですが出勤です。 ちなみに、来週も土曜出勤。。 あ、でも最終日です。 あと1週間ですが、正に『師走』を満喫!!! って言うか、師走を意識する暇が無いぐらいバタバタしてます。。 明日は長男も外に出せないし、一日子供の相手だな。。。

今度はekですか。。。

プレマシーの緊急出費ダメージが癒えない今日この頃。。。 今度はekスポーツのリアタイヤがパンク。涙。 ただ、今回はトレッド部分のパンクで、しかもたまたま入ったスタンドで 気付いてもらい、潰れたまま走る事も無く交換出来ました。 スタンドでの修理に…

タミフルデビュー。

デビューしないに越した事は無かったんですが・・・。 長男、とうとうインフルエンザに感染してしまいました。 学校では大流行で、学年閉鎖が出ている状態でしたが、長男の学年は 何とかギリギリ授業を続行していました。 あと1週間だったのになぁ。。。 ち…