2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vista初体験

会社帰りに○ojimaでWindowsVistaとOffice2007を触ってきました。 まずはBasic。 とりあえずは新しいOSなんでインターフェースって言うか、作りって言うか。 まあ、新しいですわ。。 コントロールパネルをはじめ、一定のメニューはそのまま残っているので、 …

VISTA。

一応、パソオタなんで。触れておこうかと・・・。 一度、深夜の発売祭りって行ってみたいんだよねぇ。 今度、新しいOSを出す時は、夏にしてくれ。。 さてさて。久々にハードウェアのハードルを一気に上げたVISTA君。 確かに面白そうなインターフェースじゃな…

思わぬ出費・・・。

やっぱり、レコードブレーカーの調子がイマイチです。 この前のワイズで絶不調だったんで、心配していたんですが やっぱり・・・。 と言う事で、思い切ってコンバージョンに出すことにしました。 通常のアップデートでは無く、コンバージョンと言うだけあっ…

ゲーム熱。。。

最近、息子がゲーム好きになって来ている。 携帯のBombLinkやPS2のバス釣りゲーム(もちろん、釣りコン)、 はたまたGT4も好きなようです。 (GT-Forceはつないでませんけど・・・。) そうだ、ちなみに古いGT-FORCEとGT3は無事にオークションで旅立って 行…

忘れてた!

土曜出勤は無事終了。 さて。コミュ研だな。 ん?メールだ。妹からだ。 『パソコンまだ?』 忘れてた・・・。 って事で、先にシンプレムの再セットアップしてます・・・。 今も後ろでインストール中・・・。 マザーの電池を新品にして、HDDだけ13GBから40GB…

準備順調〜。

何故か早く帰れない今日この頃・・・。 しか〜し、そこは遊ぶためには弛みない努力を惜しまないワタクシ。 コミュレーズを使えるようにセットアップしました。 と言っても、モーター付けて配線して、バイトを付けるだけ。 配線は使いやすいように配慮して、…

気分転換♪

今日はお休みを頂きました。 息子を見送った後、気晴らしに部屋の掃除と模様替えをしました。 最近、メチャメチャ片付いてないんですよ。。 幾ら趣味専用の部屋で、普段の生活に支障がなくてもねぇ・・・。 って事で早速実施!ちなみに、朝9時前です。 まず…

反省。

ここ最近、続いてるんですよねぇ。 猛反省・・・。 ちと、凹み気味。夕方のは効いた。。。。 明日はしっかり充電して、また頑張ります!!

キター!!

待ってましたよ!佐川急便! 前から欲しかった、スイブルスイーパー!! あまりの嬉しさに、右上の画像を大きく載せちゃいます。 いえね、ケーブルテレビでアメリカ人がイラッとするぐらい 爽やかなトーンで紹介するわけですよ。 で、当然いとも簡単・軽快に…

とうとう、買っちゃった。

とうとう、コミュ研買っちゃいました。 イーグルのコミュレーズ4.5です。 コブラとかHUDYも欲しかったけど、値段が全然高くて無理でした。 性能的にも私が使う分には十分ですしね。 一緒に、専用のモーターと・・・。やっぱり、ダイヤモンドバイト・・・。迷…

ハブ塗装完了!

以前、スタッドレスに交換した時に発見した、ハブの錆び。納車半年で、これは酷過ぎるだろ〜!って事で、クレーム。 ハブの交換も言ってみたが、まずは錆を落として、耐熱塗料で 塗装させて欲しいとの事なので、昨日の朝から入庫していました。 塗装に使った…

家計簿マシンリニューアル!

ひょんなことから、4年前のDELLがうちにやってきました。 4年前って言うと、かなり前の感じですが、スペック的には XPはもちろん、今月30日発売のVISTAにも対応可能な 美味しい仕様です。(ま、CAD機ですから。。) 早速、かなり昔にYA…

宴会??

組合と会社主催の新年の集いに参加してきました。 今年は場所も変わり、会費も無料。 ちょっと、楽しみだったりします。 恒例の芸人さんによるものまねや、いつもより盛大な 抽選会で、なかなか楽しい時間でした。 ちなみに、芸人さんはリトル清原と他2名が…

新習慣宣言!

ワタクシ、自慢じゃありませんが・・・・。 まったく本を読む習慣がありません。 (ホント、自慢にならないんですけど・・・。) 読む本って言えば、新聞と興味のある雑誌だけ。 さすがにやばいよね・・・・。 そこで、今年は一念発起! 日経ビジネスを年間…

パッケージング。。

最近のラジコンはワイズオンリーです。 (走らせる車もオフしか無いんでね。。) で、ちょっと不便になってきてるのがパッケージング。 以前はツーリングカーがメインで、梅郷のマイロードによく行っていたので、 そこのピットに合わせてパッケージングして…