家計簿マシンリニューアル!

リニューアル!

ひょんなことから、4年前のDELLがうちにやってきました。


4年前って言うと、かなり前の感じですが、スペック的には
XPはもちろん、今月30日発売のVISTAにも対応可能な
美味しい仕様です。(ま、CAD機ですから。。)


早速、かなり昔にYASさんにお世話になった、シンプレム君も
若干動きが怪しくなって来たこともあって、嫁マシンを入れ替える
事にしました。


さて。まずは・・・。

ばらしました。。。で、掃除。
キーボードやマウス、ケーブル類も全部アルコール消毒。
うん。綺麗になった♪


ついでにハードウェアを確認して、家にあるものでスペックを
上げられそうなものをピックアップしました。


まず、モニターは15インチが付いて来たんですが、以前使っていた
16インチのモニターが転がってるので、そっちを使用。
HDDも大容量に変更。メモリも追加しました。


そんな感じで、スペックはこんな感じ。

DELL GX260
Chip Set:Intel 845G
CPU :Pemtium4 2.8G-C
Memory :DDR PC2100 1GB(512MB*2)
HDD :WestanDigital 250GB(7200rpm)

十分だよね。。。


とりあえず、後は嫁がどれだけ使いこなせるかだな。。