2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はまってる?

最近、子供が寝た後にHDDで撮り貯めた『離婚弁護士』を見てます。 これが、面白いんだな。 最近はあまり『はまる』ドラマ、あんまり無いんだけど、結構これは見てます。 今回は瀬戸朝香の親権について・・・。 子供が産まれてから、めっきり親子物の感動…

すげぇ。

422N・m(43.0kg・m)だって。 4400rpmで。 2Lの4発だよ。 凄いよね。 真面目に作ってるよね。(多分。) 一度は所有してみたいな。 買えない車じゃないし。 ミニバン。 つまんないよね。 でも、買うんだろうな。 でも、その次は楽しい車買うよ。

出会い。

人はみんな色んな道具を使います。 ネットにつなぐパソコン。 ブログに載せる画像を撮るデジカメ。 移動するときに運転する車。 ご飯を食べるときに使う箸。 数え切れないですね。 そんな色んな『道具』ですが、30年も生きてくると、色んな道具に出会いま…

やっぱり暑い。

気のせいじゃなかった。 暑いのかなり苦手。 血行が良いせいか、冬でも足が暑くて寝られない時があるぐらい。 さすがにここ数日はエアコンが活躍。 でも、嫁、寒がり。息子、風邪ひいたら大変。 という事で、『冷房』をグッと我慢して、『ドライ』。。。 ま…

暑い!!←読み方は、『あづい』です。

ホントに暑かった。 人間、フラフラ。 タイヤもフラフラだったらしい。 今日、下ろしたばかりのソレックス36+ボンバーレッド。 1パックで、この通り。 うーん、画像では少しわかりにくいか。。 かなり、痛んでます。やばいか?? そして、ノーマーク+ボ…

準備完了!

明日の為に、最後にタイヤだけサクッと作りました。 タイヤ:ソレックス36R。 インナー:ボンバー・レッド ホイル:タミヤ・ディッシュ(オフセット0) まあ、どこでもある程度のグリップは保障されているようなものなので、とりあえず明日もある程度の…

ハナキン。(って言葉はまだあるの?)

今週、やっと週末です。 お昼の仕事はここ数日ほぼ定時。 しかし、それ以降が今週は激務。 やっと片付きそうです。(げっそり。。。) 休憩中に結局ボディを作ったり、遊んじゃうから余計に遅くなり・・・。 はい。私、誘惑に弱いです。。。 しかーし! もう…

そうそう。。。

この間塗ってみた、『アメットビー』。 早速、雨が降ってくれました。 結果から言うと・・・。イマイチ。 まず、水弾きがイマイチかな。 弾いているには弾いているのだが、飛ばない。 60km以上になると、結構飛び始めるんだけど、最近超燃費重視の私。 …

準備中・・・。

週末に向けて、ボディ作ってます! レガシィの2.0ね。 ボディマウントの穴あけをしてて気付いたんだけど、ずいぶんと1.0から変わってる所が多いんだなぁ。 キャビンは小さいくて薄いし、トランクがみょ〜に長い。 まあ、空力ボディだからしょうがない…

欲しいもの。。。

色々あるけど、今回はラジコンネタで・・・。 今欲しいのは、バッテリーと充電器かな。 充電器は、オリオンのアドバンテージが一番気になるなぁ。 多機能だし、デザインも結構好き。 しかも、結構お手ごろ価格。温度センサー付きで定価19,800円って安いよね…

今回の出来事。

F1アメリカGP。 良くも悪くも時代に残るレースになってしまうでしょう。 誰が悪いんでしょうね。 ミシュラン?確かに原因の発端だよね。 うーん・・・。 FIA。これも辛いよね。 ルールだしね。柔軟にシケインとか意見が出たけど、仮に作ったとしても…

お化粧完了?

先日の庭師夫妻来襲から数日。。。 今日は午前中から実際に作業に入ってもらった。 さすがはプロ。テキパキと仕事をこなす。 仕事をこなしつつ、私のくだらない問いかけにも笑顔で回答してくれます。 きちんとお金を払って依頼している事とは言え、気持ち良…

新車

とうとう新型がデビュー。 新しい物好きな私。 自分が持っている物で、新しいものが出るとどうしても欲しくなる。 しかし、この新型。確かに良いな〜って思うんだが、不思議とまったく買おうと思わない。 買えないと言う現実はおいておいて・・・。汗。 今の…

最先端??

再び、ディズニーランドネタ。 実は、昨日初めて『ハニーハント』に乗った。 殆どの方は、どう言うアトラクションだかわかっていると思うのだが、超簡単(且つ乱暴に)説明すると、3つの乗り物が1セットになって、プーさんワールドの中を進んで行くアトラ…

ミッション終了。

梅雨の最中、行って来ました。 職場のチームリーダー、○山さんの完璧な計画の通りに行動してみました。 さすがは、ディズニーの回し者・・・ではなくて、愛好家族の計画です。 短時間で目的のアトラクションはすべて制覇。お陰で、食事や他のアトラクション…