出会い。

HUDY

人はみんな色んな道具を使います。


ネットにつなぐパソコン。
ブログに載せる画像を撮るデジカメ。
移動するときに運転する車。
ご飯を食べるときに使う箸。
数え切れないですね。


そんな色んな『道具』ですが、30年も生きてくると、色んな道具に出会います。


そんな道具の中で、お気に入りを。
HUDY。
ラジコンに使っている工具のメーカーです。(画像参照)
と言っても、2本しかもっていないのですが、デザインといい、使い勝手といい、最近のお気に入り。1本2,000円ぐらいと、ラジコン用としては若干高めですが、今後はこのメーカーでそろえていこうと思います。


次に、かなり安いんだけど、タミヤのボックスドライバー。
いつ買ったか忘れるぐらい昔に買いましたが、ずっと愛用。
多分、10年は軽く使ってるな。
そろそろHUDYに変えるかもしれないけど、捨てられないなぁ。


どんなに安くても、使い易くて愛着が沸く道具もあれば、月に何十万も払ってるのに、勘違いしてる道具もあります。


物事を実行する為に使われる道具。
思い違いの感情で性能が落ちるようでは、プロの道具としてはどうなんでしょうね。


言いたい事を言うのと、言うべき事を言うのでは違います。


これからも良い道具と出会いたいし、時にはプロとして、頼りになる道具にもなりたいと思う今日この頃。。。