2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マジかよ・・・。

熱下がらず・・・。 COTさん、スミマセン。 遠足を楽しみにしていて、当日に熱出すタイプに近いですね。。 ・・・寝ます。涙。

熱射病対策。

仕事を終わらせ帰りにホームセンターへ。 明日もクソ暑くなると思うので、ペットボトルの保冷剤や保冷カバーなど 熱射病対策を買って準備万端! っていうか、やる気満々だな。俺。。 ラジコン熱がガンガンのワタクシですが、帰宅してみると、ホントに 体が熱…

げっとん。

先日、週末に一緒に遊びに行くCOTさんから指令が。 『Jコンのダブルディーズが見当たらないので、アメリカへ取りに行って来い!』 (表現にかなり、尾びれ背びれ付けてますが・・・。笑) いつもお世話になっているCOTさんの指令です。 即、空輸しました。 …

メカ積み完了!(やっと)

サーボも新しくなって、テンションアップ! メカ積み終了です!ESCのヒートシンクは外側だけ削りました。 小さいESC欲しいねぇ〜。 サーボは新しくなりましたが、ESCとレシーバーはそのまま。 さぁ!準備は出来ましたよ!>COTさん!

ぶらしれす〜♪

とり3が絶賛していた、ブラシレスサーボ。 新車投入と同時に使ってみようと言う事で、ロープロタイプのBLS551を 買ってみました。 週末は久しぶりにCOTさんとラジコン出来そうなので、超楽しみ。。 サーボが欲しくて、メカ積みするか迷っていたのも解消した…

フェラーリ勝利!

久しぶりに露骨にチームオーダーが出ましたね。 正直、F1の世界ではチームオーダーは以前から存在していると思います。 で、スポーツマンシップから外れると言う正論もある訳ですが、個人的には 『アリ』だと思ってます。(あえて誤解を恐れずに言うと・・・…

アムラックス。

子供たちの微熱も落ち着いたので、気晴らしにアムラックスに 行って来ました。 え?子供たちじゃなくて私の気晴らしだろ!って? いえいえ、実は夏休みで『イナズマイレブン』と言うアニメとコラボした イベントをやってるんですよ。 (もち、私は車目当てで…

24TB・・・。

子供の微熱が続いて、家でダラダラ時間が過ぎてます。。 (微妙に買い物にかこつけて息抜きしてますが。。) 何気にWebを見ていると、7/24にちなんでかは不明ですが、1ドライブ 24TB!!!の記事が。 すげぇ。。。ホントに24TB(まあ、細かい計算は抜きでね…

キャンプ断念。。

明日からの1泊2日キャンプですが、子供達(しかも2人とも)の 微熱続きで断念・・・。 子供の体調なのでしょうがないとは思いますが、連れて行ってくださる方にも 申し訳なくて、子供も私もみんなで残念がってます。。。 しかも、微熱と言う事で、苦しそ…

Newチャージャー

LRPから新しいチャージャーが出ますね。 タッチパネルで操作するそうな。 一通りのフルスペックですが、ブラシレスモーターを回したり サーボなどの設定もできるんだって。 結構な大きさですが、安定化電源は別に必要。 私には不必要。 いえ、買えないだけで…

18禁

定時近くの事。 携帯のバイブがブブブゥ〜〜〜〜。。 妹からのメール。 『緊急事態!パソコンがぁ〜!!!至急、帰り寄られたし。』 は? これでも忙しいんだよなぁ・・・。 と言いながらも19時半頃寄ってみました。 (うーん、妹思いな兄♪) 早速パソコンを…

ボディ塗り塗り

先にメカ積みだろ!って突っ込みはナシで。。汗。 マスキングしておいたボディを一気に塗装。。。 とは言っても、時間も無いので今回は手抜きバージョン。。リアウイングの単色塗りは勿論、アルクラッド部分以外は 裏打ち無し!!! パターンもあんまり考え…

長男8歳。

お陰さまで長男が8歳を迎える事が出来ました。 (ありがとうございます。。。) 体が細い事もあって、続かないと思っていたサッカーも 年中から3年。ボールがボロボロになるまで使い続けて 頑張って続けています。 そんな事もあって、今回のプレゼントはサ…

梅雨明け・・・。

どうりで暑いわけだ・・・。 と言う事で(?)、ウッドデッキにプールを出しました。 後はタープテントを出せばOKですが、あまりの暑さと 結構風があったので、それを言い訳に断念。笑。 子供達は楽しそうにプールで遊んでました。。 私は子守りをするふりを…

タミヤ地獄?

土曜日ですが、出勤です。。 でも、フレックスで早めに上がり、少し前に発売されていた 、M05用のパーツを買ってみました。。。 ローフリクションキングピンとアルミのフロントダンパー ステー、そしてスタビセットです。 付ければそれなりに効果はありそう…