2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテ続き。。。

なんかメンテのネタしか無いのかよ?って感じですが。。 久しぶりのB4ですが、妙に新鮮に感じたりして。笑。 一通りメンテして、今回アクスルを換えてみました。TEAM AJ & X-FACTORYのスチール製軽量フロントアクスルです。 以前、アルミ製を使っていたので…

とうとう???

風邪が全然治らず、午前中医者に行きました。。 (ゴホゴホ・・・。) ひとまず大人しくメンテしてます。。 B44はメンテ終了したので、とうとうB4です。 メカはX6から載せ換えます。 まずはデフとダンパー。そして、『磨き』かな?笑。

KERS搭載!!!

フェラーリもハイブリッドですよ。 でも、そこはフェラーリ。 基本的な考え方はKERSなんだって。凄いよね。 ちなみに燃費は30%向上だって。 載せるモデルは599フィオラノ。 AWDにする事を考えると妥当な線かな。。 もちろん手は届かないんだけど、フェラーリ…

やっぱりね。。。

実はバランスボードが邪魔でこんなケーブルを作ろうかと 思っていたんですが・・・・。 やっぱり、考える人居るんですね。。 素直に買おうっと。。

仲良し夫婦・・・・?

俺もダウン・・・・。 ヤバイっす。。。

嫁ダウン・・・。

嫁が風邪ひきました。。。 私がダウンするよりもKARZU家には大打撃。。 早めに帰宅して家事や子供を寝かせたりバタバタ動きます。。 早く治ってくれ〜〜〜。

やっぱピカピカでしょ。

次のラジコンに向けて・・・・。 やっぱメンテでしょ♪って事で・・・。前より汚れてないし、デフもばらさないので、以前よりは バラバラにしてません。 ただ、ESCのキャパシターも変えなきゃいけないので・・・。前よりバラバラ??笑。 やっぱ、綺麗なのは…

子供とラジコン♪

頂いた18Bで子供と遊びました〜。 初めて外で走らせましたけど、ホント速いわ。。。 こりゃ、普通に子供にやらせるのは危険ですな。。笑。 ひとまず、つきっきりで遊びます。スロットルはワタクシ、ステアリングを次男が動かします。 今のところは、自分でス…

カニカニ〜〜〜。

研修終了〜! 帰宅したら、この間抽選で当たったカニが届いてました。 自然解凍が一番美味しいんだって。 とりあえず、家族で一気食いです。笑。

気になる・・・。

今日から研修で2日間缶詰状態です。 そんな今日この頃、凄く気になっているのがi-phone。 (え?今更?とか言わないでね。) マルトさん、とり3も使っているんですが、何かね〜恰好良いのよ。。 どのぐらい便利とか、何が出来るとか、全然分らないんだけど…

にゅ〜あいてむ!

『KARZUはエアブラシをてにいれた!』 『・・・KARZUは使い方がわからなかった!!』 ・・・・いつも、ありがとうございます。 皆様の練習用ボディぐらいは塗れるように練習します。。。嬉しくて専用ケース作っちゃった。。ムフ。

QTEQ デフリングトゥルアー

微妙に遅れましたが、お気に入りのメンテグッズ紹介です。 出会いは去年。出会い系サイト『マルト商店』で出会いました。笑。 あれ以来、病みつきになってしまい、とうとう自分でも購入・・・と 言った感じです。。。 まずは中身。研磨するフィルムを固定す…

チャージャースタンド

最近使い始めた新チャージャー。 内容的には機能も十分で、デザインも好みなので狙い通り。 ただ、欲を言えば座ったまま画面が見たい! (座ったままじゃなくても、軽く腰を上げる程度で・・・。) って事で・・・・・。作ってみました。笑。 メーカーはダイ…

アソシ親子。。

昨日のレースの時に、マルトさんから子供たちにアソシの18Bを頂きました♪ 初めてちゃんと見たのですが、すっごいちゃんとしてます。笑。 シャフトドライブのフルタイム4WD。 デフはボールデフ。 もちろん、フルベア。 親(?)のB44と比べると・・・。正に親…

Y・Rオフロードパークのレースです。

行って来ました、ワイア〜ル〜♪ まず一言。 人一杯。 オーナーの人柄ですね♪ OCKで見かけた方、ヤタベで見る方、色々おられました。。 (逆に私もそう思われていたかもしれませんけど。。) さてさて。肝心のレースですが、初めての開催との事でヨコモの139…