Y・Rオフロードパークのレースです。

今日のピットです。

行って来ました、ワイア〜ル〜♪


まず一言。




人一杯。




オーナーの人柄ですね♪
OCKで見かけた方、ヤタベで見る方、色々おられました。。
(逆に私もそう思われていたかもしれませんけど。。)


さてさて。肝心のレースですが、初めての開催との事でヨコモの139さんが
アナウンスなどを行いながら進行して行きます。


私は4WDのみのエントリーですが、フレッシュマンでも2ヒート、2WDでは
34台、4WDでは30台となかなかの台数が集まって盛り上がりそうです。


(走る前は、綺麗でしょ?)


軽く練習走行をしますが、予想通り泥だらけ・・・。
フルメンテしたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい。走り終わったら掃除です。
(何か、一日掃除しなきゃいけないぐらいの泥具合ですよ。。)

ただ、好天もあって路面はどんどん乾いて行き、それほど泥だらけには
ならない状態になって行きましたので、走らせるなら『後』がイイですね。


予選1回目。
タイヤは前後ホールショットM3をチョイス。
ミスを連発しながらも、ヒート内でトップ争いが出来ました。
うーん、何か微妙。少しフロントが引っ掛かるかな。。
総合は何番か不明・・・。


ここで掃除をしていると、フロントアッパーアームのぐらつきを発見!


アッパーアームを取り付けるアッパーデッキが割れてます・・・。
(ガーン・・・・。)


同じ位置に再度付けるのはあまりに危険なので、少しでも強度が残って
いる内側に取り付け位置を変更。
更に瞬着と、大きめのワッチャーで挟み込んで補強して応急処置と
しました。

セッティングは変わってしまいますが、しょうがないですね。。


予選2回目。
フロントタイヤをパンサークレイに交換。
前後のバランスを調整するようなイメージにしてみました。


感じは悪くなく、不安なアッパーアームもひとまず大丈夫のようで、
ヒートトップゴール。
予選は総合2番手と、結果的には上出来な感じです。。


決勝。
見えません。。笑。


時間が押してしまい、周りは真っ暗。照明の中で走ります。


TQのケースケが最後尾からスタートとなったので、実質TQスタート。
調子に乗って勝つ気マンマンでしたが、スタートの瞬間にESCのトラブル。
終始ノーコンに悩みながらの走行。
(仕事帰りに来てくれた神様にも良いところが見せられませんでした。。。)


トラブルはしょうがないのですが、何でこのタイミング・・・。
微妙に凹みましたが、しょうがないですね、、、、


まあ、そんな感じで色々ありましたが、みんなでワイワイ騒げて楽しかった
です。。オーナーも不慣れとお詫びの連続でしたが、みんな全然気にして
いませんし、逆にまともに昼食も取らずに139さんと頑張って頂いて感謝
していたと思います。。。


帰りはお約束(?)のサイゼでダベリタイム。。。
これまた楽しいんだ。。。笑。


次にラジコン出来るのは来月かなぁ。。。
皆様、またヨロシクお願いします〜〜〜。
で、ありがとうございました〜〜〜。