2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニッツ整備

次男に破壊され放置状態だったミニッツを直しました。 ホイルはミニ標準のオフセットに合わせて前後0の物で 物色。。頂いた時に付いていたホイルのデザインが気に 入っていたので、似たデザインのクライスラー300C用を 選んでみました。 実際の作業はホイル…

ボディ塗装完了〜(感謝♪)

kiyoさんにお願いしたスイフトのボディ塗装が終わったと ご連絡を頂いたので、ヤタベに取りに行って来ました。イイっしょ!!? スゲェ気に入ってます。 ウルセェ〜よ!ってぐらいワガママを言わせて頂きました。。。 マジ、ありがとうございます! ステッカ…

ヤタベ。。。

最近、無料券と言う武器を最大限に使い結構来てます。。 明日はツーリングの予選会との事で、結構ツーリングの方が多かったですね。 そんな中ワタクシはミニを6パック、バギーを4パック走らせて来ました。 ミニの方は1パック目、前回の調子良い感じは何処…

4PK

GETです。恩人が。。。笑。 ネタも画像もパクってみました。。。 かなり軽いらしいですね。 かなり良いらしいですね。。 かなり品薄らしいですね。。。 良いもん。。涙。 P.S 遅くなりましたが、リンクさせて頂きました!

仕事ですよ。仕事。

午後から出張して来ました。 取引先の工場視察と打ち合わせ。 その後、ビックサイトで機械要素技術展に行って来ました。 う、うーん・・・・。 なかなか直接的に今の業務にはつながらないかもしれませんが、 何かにつながるように色々見て来たつもり・・・。…

小物。。

何となく買ってみました。。 一つ目はこれ。。タミヤからボールの頭が六角になってるのが出てるのは知りませんでした。。 M03(だけじゃないと思うけど。)ってステアリングアームの高さを結構いじって 調整するので、このパーツ使うと凄く楽なんですよね。。 …

X6

とは言っても、ちゃずカ〜じゃないです。 このX6ですが、去年のモーターショーで見た時にすっごくイイ! とお気に入りの一台でした。 市販車バージョンになって、更に洗練された感じになりましたね。 欲しい。。。 高いけど。。。 欲しい。。。。。 買えない…

充電環境整備??

そんな大げさなモンじゃないですけど。。 マッチモアのパワーステーションミニを買ってみました。 バナナプラグタイプと迷ったんですが、こっちの方が 小さくてすっきりするかと思いまして。。 まずは4台のファン系を全部換えたいと思います。。 安定化が先…

レコブレ増設!

めでたく自前で3台体制が整いました。 レコブレコンペを2台にしてメインに使います。 この充電器、色々と便利なんですよね。 細かい数値設定も出来ますし、温度センサーも充電するバッテリーなどを つながなくても常時表示出来たりとか。。。 ハーネス類も…

待てよ?

家族サービスの真っ最中にふと思った・・・。 充電器3台になったけど、安定化の容量足りるのか? 今の安定化は10年以上前のカワダ製14Aが1台とアキバ激安9Aの 合計2台23Aです。 これに・・・充電器3台とライトニング1台。 更にファンが2個付いたバ…

金曜日の誘惑・・・。

またもや仕事帰りに行っちゃいました。。。 とか言ってますけど、メチャ楽しい時間です。 こんな時間は貴重です。感謝。。 あ、感謝って言えば充電器レンタルして頂きまして、とりあえず 充電器3台体制になりました。 これで帰宅してから、ヒ〜コラ保管充電…

ミニメンテの続き〜。

続きでダンパー組みました。 セッティングは一緒のF:40/R:30です。 バネも一緒。 今度走らせる時は、ストロークとか変えてみようかな。。あっと言う間に完成です。 とにかく部品数も少ないんでね。笑。 シャシーが黒くなって、イメージ変わったかな。。そう…

ミニメンテ開始。

来月に浅草でタミグラがあるので、少し準備を始めました。 とりあえず、グレーのシャシーも飽きてきたし、ブラックの シャシーの方が剛性がどうのこうのってウンチクも聞くので 換えてみることにします。。。一気にメカなども下ろしちゃいました。 実質完バ…

ミニッツがぁ〜!

最近、次男もラジコン大好きです。 も〜大好きでしょうがない様子。。 暇さえあれば、『ラジュチョンする〜。ブ〜って。』と言ってます。 (注:ラジュチョン→ラジコンの意味) 大好きのあまり・・・。折れました・・・。もげました・・・・・・・。 とりあ…

ぞろ目〜

ゾロ目が出る男。KARZUです。 愛車プレマシーがめでたく(?)走行距離22,222kmとなりました。 はい。それだけです。 会社の帰りでしたが、わざわざ横に車寄せて写メしましたけど 何か???