2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Newマシン到着!

我が家にNewマシンが届きました。 自分用の新品DELLは初めてです。 ただし、自分以外のDELLは10台近く我が家に届いていますが・・・。 正直、急遽の出費なので、予算がかなり厳しい状態でしたが、コスト パフォーマンスを重視して買う事が出来ました。 スペ…

ラリーデビュー

心配な天気は・・・微妙・・・。 とりあえず、午後からCOTさんとYRに行ってみました。 ・・・微妙。汗。 でも、COTさんの「全然OKでしょう♪」の号令で準備開始!(笑)久々のニッカドにブラシモーターです!! 走行前は・・・。綺麗なんですが・・・。 1パッ…

いぼいぼタイヤ。

ミニラリー以来のラリータイヤです。 ラリーと言っても、普段使っているバギーよりも大きいピンが 付いているのが微妙ですけど。。今回はホイルが24mm幅と言う事もあって、スピードマインドの ラリータイヤ・ソフトを組みました。 (インナーはノーマルスポ…

実戦配備??

長男はかなり回復しましたが、今日は大事を取って休みました。 明日、1日頑張って行ってくれると良いのですが。 さてさて。明後日は久しぶりにCOTさんとYRでラリーデビューです。 で、よく考えたらホイルやギヤ比など全然考えていなかったので、 慌ててCO…

長男ダウン・・・。

長男、昨日から微妙に体調不良を訴えていましたが、 とうとうダウン! 幸い学校は振替休日なので休まずに済みますが、本人は 辛そうです。。。 急性の胃腸炎だそうで、ひとまず休養。 新学年でストレスでも溜まったのかな。。

メカ積み完了!

やっとTT-01にメカ積みをしました。 今回はラリーが前提なので、メンテナンス性を重視して プラ板でメカプレートを作ってみました。こんな感じでメカプレートにESCとレシーバーを固定して メカプレートとシャシーをビス&ナットで固定します。こんな感じ〜♪ …

インフラ増強!

それ程大げさなもんじゃありませんが・・・。 ケーブルTVの契約を変更しました。 チャンネル数が増えて、ネットの速度も増強。 その上、月額が安くなると言う事で決断したわけですが・・。 イマイチ。。。 今まで実測35MB出ていたんですが、実測50MB止まり。…

旅、2日目。

今日は大阪の本社で缶詰です。 午前中、取引先との面談を1件こなしてからは、ずっと会議。 まだまだ頑張らなきゃ駄目ですな。。 いい歳なんですが、まだまだ力不足。 それにしても、2日間の出張はキツかった。。。 あまりに疲れて、初めて常磐線のグリーン…

西日本の旅・・・。

今日、明日と宿泊出張です。 仕事以外はこれと言うネタも無いんですが、ワタクシ的にハードスケジュール だったので、日程なんぞ・・・。 4:30 起床 4:50 出発 5:07 始発に乗り・・・。 7:30 羽田発・・・。 9:00 岡山着〜高速バス・山陽本線を乗り継ぎ・・…

イライラ・・・。

PCの調子が悪くてブログの更新はもちろん、その他の やりたい事ややらなきゃいけない事が全然進まん!! あ〜イライラする。。。。 (って、こんなブログ用のメモを打ってる暇があるなら やるべき事をやれ!って感じだけど・・・。)

アソ〜シ〜♪

世界のアツ〜シ〜じゃありません。(ねんのため。) 既にプチ話題になってるかもしれませんが、アソシのショックが 新しくなります。(なった?) 現在愛用しているHBと同じようなタイプですね。 (たぶんね。) で、現行タイプを使っている人の為に・・・…

インプ完成!

一応ね。。 ルーフダクトやミラーも付けました。 もちろん、リアウィングもね。 ライトのリフレクターも付けましたが、LEDはまだ入れてません。 予定ではビカビカ仕様です。笑。 後はメカ積みとタイヤを貼るだけ〜〜〜。 ホイル、24mmでいいんかな??

ボディいっぱい。

ボディを頂きに(?)ヤタベに行って来ました。 アジアカップ開催中で、コースサイドで勝手な事を言いながら、 久しぶりの隊長・ラジ子、とり3と談笑〜。 とり3のギャラクシーとガイナブル、そして隊長のギャラクシーまで 預かって来ました〜。 うーん、私に…

一応終わり!

焦り過ぎました。 一番失敗が多いボディです。。汗。 やはり焦ってしまうと駄目ですね。 黒が滲んでしまったり、マスキングも甘かったり・・・。 勉強ですな。。 でも、ボディも出来ましたので、ラリーの準備は進んでますよ〜。 COTさん、宜しくです〜〜。 …

決意!

も〜無理! パソコン買います。 サブでノートが欲しいのですが、メインのデスクトップを 買います!! トラブルの原因が3つぐらい予想出来てて、どれかは不明・・・。 勘で一つずつパーツを交換して外れたら、結局新しいPCを買った 方が安くなる可能性が…