2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1日本GP in 富士スピードウェイ

荒れましたね〜。 関係者は元より、現地で見てたファンの方もお疲れ様でした。 色々と突っ込み所はあるんですが、フェラーリの序盤でのピットインが痛いですね。 しかも、原因が連絡の不徹底って・・・。 原因は不明ですが、この辺は改善して欲しいなぁ。>…

GT-R & F1 日本GP予選

久々の富士ですよ。って、前の富士でのF1は知らないに等しいですけど。 天候は名物(?)の富士ウェザーですな。笑。 初(事実上)のコースでこの天候。 笑いますな。チームの引き出しがどれだけあるかが良くわかります。 それにしても、マクラーレン速いなぁ…

次男ダウン!

実は一昨日の夜からなんですが、次男がずっと熱出してます。 昨日の午後病院で見てもらったんですが、どうも突発性発疹のようです。 こりゃ、まいったな。。。 昨夜も深夜、軽いひきつけを起こしてしまい、緊急外来へ。。 本人が一番大変だとは思いますが、…

収穫の秋

こんなにお米が収穫出来ました。 もちろん、自分でやってませんけど。 年に一度の米の買出しに行ってきました。おまけにもち米も2升頂いちゃいました。 (買出しって言っても、農家の先輩の所に取りに良くだけですけど。) いや〜。240kgも積むとプレマシー…

新型携帯!

携帯換えました。 機種はP704iです。 皆様ワタクシにどんなイメージをお持ちかは不明なんですが、ワタクシが 携帯にメチャ疎いのがそんなに不自然でしょうか?? 携帯、わからないんですよネェ〜〜。 でも、今回最新機種です。ムフ。 機種のイメージだけはワ…

お月見

予想外に息子二人が早く寝たので、ゆっくりとお月見。 長男が幼稚園から帰ってから、次男と3人でススキを取ってきて ウッドデッキのテーブルに飾ってありました。 何か、珍しく妻も団子や餡子を作って、妙に準備万端。 昨日に続いて、夫婦二人でゆっくりし…

リラックスタイム?

明日は結婚記念日です。 と言っても平日なので、普通に過ぎてしまうんですよね。 そこで一日前の今日、息子たちを実家に預けて少し外出。 2時間強プラプラしてただけなんですけどね。 TULLY'Sに初めて入りました。 (何故か、TULLY'Sって縁が無いらしく・・…

クリフカップ

ビミョ〜な時間に起きちゃいました。 COTさんに電話して、場所の確保をお願いして速攻出発。。 朝から色々修理やバッテリーを放電・充電とバタバタです・・・。 間に合うのかなぁ。。 天気が怪しいので、巻きで行くらしいし。。 何とか間に合い、いつの間に…

どうしようかな。。。

土曜出勤頑張ってますよ〜。 カレンダーで元から出勤なので、休日出勤って訳じゃないけどね。笑。 さて。 クリフカップどうすっかな。 今回ばかりは忙しくてメンテどころか、壊れたところ修理もしてないし タイヤも貼ってないな・・・。 何より、人間がボロ…

誕生日。

昨日は次男の1歳の誕生日でした。 何か、長男の時よりも凄く早く感じました。 長男のイベントや、私自身のイベントなど、色々と充実していた事も 影響しているかもしれません。 長男5歳。次男1歳。 今のところ、順調に育っている気がします。 夜は次男も…

ちょっと、お買い物〜。

若干お買い物しました。 ホントにちょっとです。妻子持ちですから・・・。 DF-03のウィングステーやモーターのシムセット、テクトロのブラシなど 地味〜な買い物。 あんまりドキドキするものが無いんですが、結構な金額行くんですよね。 でも、なかなかこう…

講習会。

下請法の講習会に参加してきました。 会場はアキバのダイビル内コンベンションホール。 アキバにはたまに来てますが、オフィスビルには入った事が 無かったので、若干新鮮。 ダイビルってクロスフィールド(UDX)の一施設だったのね。 建物は新しい事もあって…

B44ですか。

1・2・3フィニッシュですか。 強かったですね。 ティーボ。 残念ながら日本勢は、マサミさんが4位で最上位でした。 決勝しか見てませんが、上位3人は走り方の引き出しを沢山持っているように 見えました。 状況に応じて、ラインだけじゃなくて、ジャン…

久々のワイズエリア。

お昼前からワイズへ久しぶりに行きました。 しかも、初の息子同伴です。 幸い、kiyoさんも来ていたので、一緒に遊ばせてもらいました。 (息子の相手をして頂いて、ありがとうございました。) 久々のワイズ。 まあ、当たり前ですが、まともに走らせられませ…

泥酔抜け出せず・・・。

どうにもこうにも、使い物になりません。 予定では、ワイズで練習のつもりでしたが、すっかり体調不良です。 二日酔いではないんですが・・・。 とてもラジコン出来る状態ではなかったので、最近異常に欲しい携帯を 見に行ってきました。 欲しい・・・。 で…