2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナーチェンジ??

ふとネット徘徊していたところ・・・。 『B4ファクトリーキット』の文字を見かけたんですが、よく見ると 何か見慣れたパッケージと違う?? どうもパッケージが新しくなったみたいですね。 中身もビミョ〜に変わっていたりするんでしょうか?? ビミョ〜に気…

ヤタベに行って来ました。

今月中に何としてももう一度行っておきたかったので・・・。 一先ず1パック目。 タイヤは前後パンサー・クレイ。何か、グリップしません。 気のせいか?運転が下手過ぎ?? 戻ってみると、Novi様から『今、パンサーだめだよ。』だそうな。。 そっか。実際グ…

いじってます♪

ダンパー組みなおしてますよ〜。この間は何かリアサスが動いていなかったような感じだったので、 気になっていたんですよね。。※ HBのダンパーを組もうと思ったんですが、NOVIブログにス テー側のボールもHBに換えろ!コラッ!と書いてあるのに気 づき、持…

やっと週末・・・。

26日は休んでたんですけど。。 今週末(自分の中では土曜日)はヤタベに行こうと思っていたんですが、 ウィークデーが忙しすぎて準備出来ず・・・。 何となく気休めに前の6時間耐久レースで貰ったバッテリーケースを 組み立ててみました。 ・・・・・・・・・…

家電ピーク??

先日の話・・・。 夜、妻がドライヤーで髪を乾かしていたんですが・・・。 妻『ひえぇ〜〜〜』 何だ??早速、洗面所へ行って見ると・・・。 ドライヤーからモクモク〜〜〜。 煙出てんじゃん! どうやら、6年目になるドライヤーが寿命を迎えられたようです…

S−GT見ました。

GT-Rは華々しいデビューでしたね。 多分、NSXの50kgが無くても勝ってたと思います。 由良さんも言ってたけど、とにかくダウンフォース強い感じ。 あと、車、デカイねぇ〜。 エアロの形で若干そう見える所もあるとは思うけど。。 レース自体は、GT-R独壇場。 …

コミュ研だけはしましたが・・・。

モーターメンテって、ワカリマセン。。 別に面倒とかは思わないんですけど、どうすれば良いのかが わからないんですよね。。。 私のメンテの仕方は・・・。 1.掃除 2.コミュ研 3.ブラシ交換 4.進角1コマ 5.ベアリングに注油 6.3Vぐらいで3分…

長男ダウン。。

昨日の夜から微熱が続いていたんですが、出社後に 更に上がってしまったらしく、病院へ。。。 検査の結果、アデノウィルスに感染してるそうな。。 とりあえず、点滴打って帰ってきましたが、症状が 悪化する場合は入院だそうで。。 3学期は初の皆勤賞で頑張…

マレ〜シア

いきなりの連続開催でしたね。 (仕事とは言え、お疲れ様です。。) 今回はフェラーリ調子ヨカッタみたいですね。 恐らく、車自体も速かったね。 今回のセパンは前半の展開が面白かったな。 この間の開幕戦から妙にアロンソが気になっちゃって、今回も フェ…

親バカ??

この間のサッカー大会で、妙にサッカー熱が盛り上がって いる長男の今日この頃。。。 丁度、靴が小さくなっていたので買う予定だったんですが、 結局買った靴がサッカーに特化しちゃいました・・・。 小さいうちにバリバリのスパイクは足を痛めてしまうので…

デザゲ完成。

一応、完成。 組んだオプションなんぞ・・・。 1.ユニバーサルジョイント 2.DF03用アルミダンパー 3.アルミクランプハブ 4.アルミナット 5.チタンビス(メンテの時に入れます。) 費用・・・・『0』。 予定通り、お古なんで。。 後は息子にやらせ…

ラジ天レポート?

昼過ぎに早速ラジ天守谷に行って来ました。 売り場面積は結構広いです。 品揃えは、ドリフトとミニッツ中心ですが、オフロードパーツも少々あります。 Jコンセプトのウィングやアップグレードのブラシ、パンサーやプロラインの タイヤなんかもあったりしま…

ヘロヘロ。。。

出張で5時間のドライブです。 疲れました。。 会社に戻ったら、仕事の山になってました。 ありがとうございます・・・・。 明日、休みでヨカッタ。。

アルバードパークですけど。

意外とサバイバルなレースでした。 フェラーリ不甲斐ない・・・。 予選からイマイチ歯車あってないよね。 ライコネン、数年前の最終ラップにマイケルにオーバーランして やられた時を思い出したよ。。。 ホンダ。もうちょっと、ちゃんとして下さい。笑。 ト…

ラジ天オープン

職場の派遣社員に教えてもらったんですけど・・・。 守谷にラジ天オープンです。 知らなかった・・・。 何でも、20日オープンだって。 早速、仕事帰りに見に行ってみました。 (オープンは20日だっつーの。。。) 予想通りコースもありました。 覗いてみると…