2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやアフター・・・。

何か妙に行きたくなったのと、いいタイミングで家族が 出かけたこともあり・・・。 来ちゃった♪ 今回は怒涛の(?)4パック消化です。 なかなかアフター5ではハードスケジュールです。。ボディはとうとうJコンセプトのハイフローを投入。 これ、形状が丁度…

ひかり開通!

実家ですけど・・・。 工事はファイバーケーブルの引き込みも入れて30分。 そこから10分後にはインターネット開通。 あっけねぇ〜。 って、初めてBフレッツの開通とOCNを通じて無線やら 色々と設定したんですが、ホント簡単だね。 セットアップのソフト…

ブラシレスデビュー

午前中はお仕事して来ました。 で・・・ここ最近稀に見るイラつきを感じつつ・・・。 ヤタベでアフター5と相成りました。 さてさて。ブラシレスデビューです。 とにかくパワーモリモリって感じ。 パワーに弄ばれてるんですが、それはそれで楽しくなっちゃう…

トントンランド走行会

天気は怪しさ全開でしたが、予定通りトントンへ行って来ました。 現地へ着くと、居ます居ますオタク達。 ハイ。ワタクシもですけど。笑。 早速、準備に取り掛かります。バッテリーを充電しながら、人間はビールで充電。笑。 外でのビールは美味いです。 あ〜…

ブラシレス搭載。

色々ありまして、ブラシレス積みました。見ての通り、NOVAKのGTBです。 それにしても、コード多いです・・・。 しかもね・・・。GTBって標準のワイヤーは14ゲージ。 買ってきたワイヤーは11ゲージ(!)。 太過ぎだよ・・・。本当はヒートシンクの上にファンが…

レイアウト続き・・・。

某○ovi様とカブッてますけど・・。 パイプが付きましたので、画像なんぞ。。。 なかなか2wdが面白い感じです。 逆に4wdが難しそう・・・。 ところで・・・。 5/5のゴルチャンですが、エントリーさせられしました。 慌てて練習ですよ。 明日からのGWですが2…

ホーネット出撃準備。

来たる4/27の日曜日。 トントンランドで行われる自作+旧車の走行会に参加する 事になりました。 そこで早速メカを積んだり準備してみました。。メカは手持ちで一番古いものを・・・。 ま、普通に動きますので。。笑。シャシーはこんな感じ。 さ、どんな感じ…

ものづくり

今日は出張で取引先の事業所へ行って来ました。 ガラスを原料から作る所を見たんですが、テレビなどでイメージは していたものの、本物の迫力は凄いですね。 ものづくりの原点を見たと言うと大げさな気もしますが。。 最近、物事で『初めて』を多く体験させ…

ヤタベ新レイアウト

クラゲさんにレイアウトアップします!と言っておきながら、 かなり遅れてのアップです・・・。スミマセン。。 散々遅れてアップの上に何なんですが・・・。 コースは想像して下さい!←バカヤロ〜。。 とにかくウネウネです。 飛距離を出すジャンプは無くな…

おめでとう〜。

ちょいと遅れましたけど・・・・。 ダニカおめでとう! マドンナとか天使とか言われてたけど、結果が出て嬉しいなぁ〜。 ま、ゴール直前のゴタゴタはあったとしても、燃費とか色々あっての ちゃんとした結果だからね♪ 彼女は最近、女性だからって言われる事…

ワイズカップ

ブッツケレース当日です。 路面はスタッフ&常連さん達のお陰で、まるっきり田んぼ状態 では無かったものの、重馬場です。。。 新兵器♪今日はレンタルですが、購入予定のライトニングを使わせて 頂くことになりました。 早速、充電前に使ってみたんですが、…

ぐる〜びぃ〜

昨日の雨じゃ、練習は無理っす。。。 薄々予感はしてたけど、ブッツケですか、そうですか・・・。 フロントタイヤリブは1種類しか持ってないので、Jコンセプト のグルービーを買ってみました。 路面に合うかは・・・・ ブッツケですから・・・。

ドリフトのお誘い??

妙に最近ラジコンショップで会社の人に会うんです。 で、何故か社内ではワタクシ、先生らしいです。 (あの、ドリフトやった事無いんですけどワタクシ。) いつの間にか、お付き合いでドリフトをやらないとダメな 空気・・・。一応、空気が読める人間を目指…

雨天決行。

今日はお仕事全開です。って言ってもメッチャ雨降ってます けど・・・。 午前中は取引先の視察。 とりあえず、一通り現場を見て、管理体制をヒアリング。 勉強になる所、指導する所と色々ですね。 午後からは本社工場で合理化の打ち合わせ。 どの企業でもコ…

N700デビュー

午後からお泊り出張です。 ・・・と言っても、今日は移動のみなのでN700系の 時間に合わせてみました。 デッキとかは木目が使ってあったり、豪華に見えます。 トイレの便座も自動であがったりして・・・。 ただ・・・。期待し過ぎたのか、特にイイィ!っての…