2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AE

ガンダムオタクの貴方! お待たせしました。 あの『アナハイム・エレクトロニクス』からパソコンが発売されました。 あのガンダムをはじめ、数々のモビルスーツを開発した技術を持つ企業ですから、そりゃもの凄いPCでしょう。 恐らく、素材もガンダリウム…

来期主力車。。。

良いよね、これ。 剛性も超アルらしい。 モディファイでも行けるそうな。 使う事ないけどね。(あ、モーター返して無かった。→ごめん。) タミグラもTA04で出られなくなっちゃったし、次はTA05だね。 出来れば、2台使いたい。 一台はカーボンコンバ…

ブーム?

これ、面白そう。 本格装備の1/18(だいたいね。)。しかも、2WD! 良いねぇ〜。 規格とかは統一されてないけど、世界的にブームなのかな? 個人的には2WDが欲しかったので、これは嬉しい。 しかも、サーボも18TやMINI-Tのように特殊では無く、しかもE…

いつの間にか・・・。

今年もあと一月となってました。 とりあえず、毎年ギリギリになってしまう年賀状の準備を珍しく開始。 で、一番時間がかかる画像選び。 うぅ。。今年、あんまり画像無い・・・。 結局・・・。 これから撮ります。 どうやら、今年からうちのリーダー宅でもパ…

初走行〜。

ミニッツ、とりあえず初走行です。 路面はフローリング。 電池はとりあえずアルカリ電池。 タイヤはMTラジアル。 うーん・・・。滑る。 やっぱり、無理があるのかなぁ。 とりあえず、パイロン代わりのぬいぐるみの間をスイスイ走るのは出来るけど、セッテ…

単純明快!

最近、気になってるもの。 パロディウス。 そう、名作グラディウスのパロディ版だ。 多分。 と言うのも、私の携帯のiアプリで入ってるのだが、携帯だけにやりにくい。 しかも、ステージは二つだけ。 飽きる。 でも、何か暖機してる車の中とかでやってしまう…

忘年会シーズン

こんな衣装が売れてます。 旬だね。 目的も無く、ぼぉ〜〜〜っとヤフオク。 結構楽しい。 で、過ぎた時間に虚しさが。。。 こんな時間も良い物です。。。 飲むか。 スーパードライ。ムフ。

とりあえず、出来上がり。

ミニッツ、とりあえず形にしました。 構成としては・・・。 MR-02RMシャシーをベースに・・・。 ・フルベア ・MTラジアル(F/40、R/10ワイド)ボディはフェラーリ360GTCです。 で、愛機ヘリオスで動かす為にモジュールも。 で、調整しようとしたんだけど、…

送別会+歓迎会

今回は部署全体なので、大人数。 幹事さん、大活躍。感謝です。 季節的にも鍋が出ました。 実は、今年、初鍋。 なかなか美味しく頂けました。 GJ!○宅さん!! 3時間、少々長いか?って思いましたが、なかなか面白くて、すぐに過ぎてしまいました。 改め…

ガックリ。。

下手になりました。塗装。 ミニッツのホワイトボディを買ってきて、早速塗装してるんですが、難しい。。。 すっかりポリカボディの塗装に慣れてしまって、普通のプラ塗装が出来ない・・・。 さかい君が見たら、笑うな・・・間違い無く・・・。 とりあえず、…

感謝。

今年も一つ年取りました。 いつの間にか31ですよ。 毎年メールをくれる、数名の方、ありがとうございます。 ですが・・・・。 Mさん、、、、、あのぉ・・・。 3日前にメール届いたんですが・・・。 しかも、完全に17日だと思われているようで・・・。 …

アキバ系

久しぶりに秋葉原に買い物。 行きは常磐線。アナウンスでは『特別快速』って言ってる。 ん?平日しか無いんじゃないの?どうやら、土曜はあるようだ。(休日もあるのかな?)初めて見る車体だ。 ネットで調べると、E531系とか言うらしい。何か、揺れや騒…

名物コーナー誕生!

以前、我が家の近くにコークスクリューのようなコーナーがある事を書きました。 そして今日、またもや名物コーナーが誕生しました。 オールージュ。 知る人ぞ知る名物コーナーです。 それは我が家の近くの幹線道路と住宅地を結ぶ道なんですが、やっと開通し…

最後の晩餐。

ってわけじゃないけど。 久しぶりに爆弾ハンバーグ。 でも、爆弾ハンバーグ以外のものを食べたけど。 今の部署に入る前から、お世話になっていた先輩です。 仕事はもちろん、プライベートでもお世話になっていました。 今の部署では、私と一人を除いて全員が…

更に進化!

たびたびバッテリー購入計画(?)を書いてますが、更に進化してましたよ。 時代の流れは早いです。 GP3900だって。 凄いよねぇ〜。 オフじゃ、パワーと容量、使いきれないよね。 この前の世界戦だって、2WD、5セルだよ。 (路面も凄かったけどね。…