アキバ系

アキバ

久しぶりに秋葉原に買い物。


行きは常磐線

アナウンスでは『特別快速』って言ってる。
ん?平日しか無いんじゃないの?

どうやら、土曜はあるようだ。(休日もあるのかな?)

初めて見る車体だ。
ネットで調べると、E531系とか言うらしい。

何か、揺れや騒音が少なく感じる。
殆どの駅を通過する事もあってか、速度も速い気が・・・。

で、ちょっとびっくりしたのが、ガラス。

セキスイのLow-Eをメチャ濃くしたような色だ。
恐らく、期待する効果は同じだろう。


久しぶりのアキバ。

相変わらず人が多いが、駅前にまでメイドが氾濫してるなぁ。
全身ピンクのメイドって・・・。

3時間近く歩き回り、頼まれ物や、ラジコン部品を買いあさる。

またもや負けた。
と言うのも、とりあえず買い物の予算って、決めてくるんだけど、この街に来ると必ず予算を上回る買い物をしてしまう。
単なる、ガマン出来ないオヤジなだけだけど・・・。

とうとうミニッツ買いました。
詳しくは開けてから・・・。


帰りはTX。
久しぶりに迷いましたよ。入り口がわからなかった・・・。

シラフで初めて乗りましたが、快適。。。
もう少し値段が安ければ・・・。
たまたま先頭車両に乗ったんですが、未だにず〜っと運転席見てる人居ますね。

あ、そうそう、先頭車両が女性専用車両にだったんですよ。

私が乗った時間帯は、誰でも乗れるんですが、何か変な気分。


久々に一人で歩き回りましたが、たまには良いね。


それにしてもアキバ。
エロくなってる・・・。