2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィ〜ン

忘れてましたけど。。。 帰宅してみると、画像のカボチャが家の至る所に置いてあります。 強制的ハロウィンですわ。。笑。 ちなみに長男作です。 意外と癒されます。笑。

洗濯機購入!??

社内案内で、家電の斡旋が。 色々調べてみたんですが、結構お得です。 前にも書いたかもしれませんが、うちの洗濯機、かなりヤバイ。 何時壊れても不思議ではないぐらいの爆音です。 そこで、洗濯機を色々調べると丁度モデルチェンジの時期だそうです。 (ど…

バッテリー死亡説・・・。

耐久の時に1本どうしても充電できなかったバッテリーが ありました。。。 今日、バッテリーを放電・コンディショニングをしているんですが、 どうも・・・。逝ってしまったようです・・・。 うーん・・・。 インテレ・・・。 弱いよぉ・・・・・・・。 とに…

ワイズ6時間耐久レース

やってきました。ワイズ6耐! 入念な飲み会ミーティングを重ね、楽しみにしてきた日が やってまいりました! しかも、天候は晴れ!暑いです。 路面は田んぼです。爆。。綺麗なkiyoペイント!走らせるのがもったいないです。 (でも、泥だらけにしちゃいます…

お買い物♪

明日はワイズ耐久です。 バッテリーも準備OK!明日は天気の関係で、ドロドロレースになるでしょう。 って事で、買いました!ナ・ガ・グ・ツ♪ 洗車する時など、前から欲しかったんですが買えなかったんですよね。 ジョイ本で買いました〜。 後はゴム手袋や…

F1ワールドチャンピオン

やっと見ました。F1最終戦。 さあ、みんなドンドン話し掛けてくれ!←遅いって?? まずはキミおめでとう!かな。。 マッサにはちょっと可愛そうな気も少しね。。 でも、何でフェラーリ良かったのかなぁ。 新しい舗装とタイヤ、車が上手くマッチしたのかなぁ…

麻雀です。

最近、携帯に『四川省』って言うゲームが入っている事に気付きました。 麻雀牌を使ったパズルゲームなんですが、これが面白い。 結構有名なゲームだそうです。 暇さえあればやってます。←猿状態。。 ただ、どうしても気になるのがネーミング。 何で『四川省…

正式発表!

始まりました。TMS。 GT-Rも発表されましたね。 素晴らしい!・・・んでしょうね。 ただねぇ。やっぱり、形ダメ。。 まだ、馴染めません。。 特にリア。 って言うか、ルーフエンドからの形状って言うのかな。。。 やっぱり・・・。こんな尻がいいでしょう…

お願い・・・。

ワタクシ、色々ありまして、今年のF1最終戦見てません。 ライコネンが勝ったのは知ってしまったんですが、他のドライバーの 結果を一切知りませんので、誰がワールドチャンピオンになったか まだ知らないんです。 結構楽しみにしています。 つきましては、…

ムカッ。

え〜。本日、結構ムカついた事がありましたので、報告します。 仕事の依頼を電話で受けたんですが・・・。 相手がガムをくちゃくちゃ言わせながら話してるんですよ。 かなりムカつきました。 それだけなんですけど・・・。 ガム噛むのは良いんだけどさ。 考…

面接準備

今週と来週、面接があります。 今週の面接は半年に一回の定期面接。 今回は、今の部署に異動してからはじめての面接なので、どのような 感じなのかは全くの不明。 ま、定例なんで別に良いんですけど。。。 ただねぇ。毎年、意外と面倒なのが資料作り。 特に…

耐久のテスト〜!

COTさん、Tさんとワイズでテストしました。 まずは、排水作業・・・。汗。 前日の雨ですっかり田んぼですよ。 みんなでスポンジで吸っては絞り、吸っては絞り・・・。 昼ぐらいから走らせ始めたんですが、1パック走ると・・・。ミスドか!ってぐらい、タイ…

バッテリー準備

週末の耐久レーステストに向けて、バッテリーを準備しました。 と言っても、コネクターを付けただけなんですけど。笑。 私がメインに使っているインテレクト4200は少し前の物になるので、 ある程度充放電に気を使えば大丈夫だとは思うのですが、最新の 4200…

次期新車は・・・。

何にしましょうね。 今のところ、DB-01かレーザーZX5-SPかな。。 両方とも魅力的。 性能的には、若干レーザーが上??? 京商はパーツの供給が不安なんですが、とりあえず最初に 一通り揃えて、皆さんに助けて頂ければと・・・。 タミヤはオプション地獄には…

スーパースケールカーGP

ヨコモがドリパケを使ったレースを考えてるみたいです。 タミヤGPを意識したか(?)バッテリーやタイヤなどもワンメイク。 改造パーツもヨコモ製か公認パーツのみとの事。 動画を見る限り、かなりスピードを抑えてあるようで、どのような レース(運営)にな…