2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来ちゃった♪

奇跡的に休みだったので、長男を幼稚園に送り出した後に ヤタベに行って来ました。レイアウトはネットで見ていましたので、判っていましたが なかなか面白そうなコースです。。 早速準備♪バーテックスの上にレコブレを2台載せられるようになったので、 若干…

レイアウト変更!

来月末に開催される6時間耐久レースに向けて、ワイズでは コース変更が行われているようです。 何とコースの面積自体が拡張されている模様。 この間聞いた話では、耐久を意識してあまりテクニカルには しないと聞いていますが、さてどんなレイアウトになる…

キタァ〜

とりさんから、ダンパーが届きました。 おぅ〜ダンパー6本あるじゃーん。 リアはシリンダーの長さが2種類あるのねぇ〜。 バネやピストンも一杯だぁ〜! ・・・・組み方ワカラン・・・。 ・・・・バネはどれが硬くて、どれが柔らかいんだ?? とりあえず、…

ショック!!

見逃した・・・・。 地味にショックです・・・。 日曜日にネットで見ます・・・。 1週間憂鬱です・・・。 寝ます・・・。

バナナデビュー。

かな〜り浸透しているコネクターですが、使うのは 始めてだったりします。。 COTさんにメス4体セットを買って来て頂き オス側はマッチモアを買って来て無事に準備はそろいました。 少しネットで調べたんですが、バナナプラグって物もピンキリ で、結構高い…

レースカー組み立て開始!

とは言っても、難しい事は特に無く・・・。 フロント周り。 アッパーアームをフロント側からマウントしてます。 サスピンはファイブスター製。サスピンセットに入っているカーボンプレートも取り付け。 気休め程度???笑。。リヤ周り。 普通です。。。あ、…

お買い物♪

久しぶりにフタバ模型へ行って見ました。 目的は6耐用のパーツと充電器関係のコネクターなどを 物色しに行きました。。。 デザゲ用では17Tのスチールピニオンやサスピン、ギヤ デフ用のベベルなど購入。 その他、バナナコネクターなどは欲しい物が無かった…

へろへろ〜〜。

予想通り、仕事が溜まってましたよ。 しかも、微妙なトラブル付きです↓ とりあえず、あまりに疲れてるので、適度に切り上げて 昨日買って来た明太子食べました。。。 ・・・・スーパーの明太子で十分です。 とりあえず、休みます。。。寝。

九州の旅

旅とは言いつつ、仕事です。日帰りです。 初めてスターフライヤーに乗りました。 どうと言うことは無いんですけど・・・。 北九州空港も初めて。 新しい空港なんだそうですね。確かに綺麗でした。 距離的に近い事もあって、九州に向かう時は便利ですね。 エ…

お帰り〜。

ライトニングが戻ってきました。 色々有りまして、内部がリビルトされた状態で戻って来ました。 納期がかなりかかったので、そろそろ切れた電話をしようかと 思ったら、電話がかかってきて平謝りをしてくれたのと、少し ばかりの気持ちを頂きましたので、普…

おいでやす〜

微妙に安定化がやばい兆しが見えています。 電動ラジコンを走らせる上で安定化は必須アイテム。 止むに止まれず、買いました。 ストレートのバーテックスです。 でも、中古です。 今回は状況的に、予算もタイミングも突発で対応だったので しょうがないです…

くぅ。。。

悔しいけど、ハミルトン良かったなぁ・・・。 実質、ほぼワーチャンは確定だけど、マッサには最後に地元で 爆発して欲しいなぁ〜〜〜。 この時期、早くも来年以降の話が出始めてますが、一番の注目は やっぱりコントロールエンジンかな?? チームはかなり反…

ワイズカップ

本当は、昨日2パック程度練習してから出たいと思っていましたが・・・。 COTさんも出場されるとの事でしたので、耐久用のセッティングを取る つもりでぶっつけで出てみることにしました。。。 まずは、指定モーターを現地で購入。そのまま、簡単に慣らし運…

運動の秋(飽き)

年に一度の組合主催ソフトボール大会に行って来ました。 天気も良くて、かなり健康的です。 予選はリーグ戦になっているので、最低2試合は参加出来ます。 チームは部署ごとに組まれていて、大体普段身体を動かして いないスタッフ部門はコテンパンにやられ…

ホビーショー♪

明日から一般公開日ですね。 一部ネットでも情報が出てきてますが、個人的に気になるのは ブラシレスのESCとフタバのキャパシター、アンテナ線が出てない レシーバーと言った感じかな。。。 ブラシレスはフタバの950とキーエンスのタキオンですな。 特にタキ…