2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか。

2006年も一月が過ぎました。。。 はや・・・。 何か、遊んでばっかりだな。 昨日の職場での話し合い。前向きに考えて、良い刺激になった。 もっと自分を磨かなくては。 自分の為にね。で、周りに良い影響を与えられれば尚良し。 それにしても、1週間でわか…

はまりごと

最近、インターネットテレビにはまってます。 って言っても、パソコンで普通のテレビを見てるわけではありません。 ストリーミング専門のテレビチャンネルです。 これが、なかなか面白い。 無料で、これだけのコンテンツをそろえているとは・・・。 資金力が…

準備完了〜。

ボディも出来上がりました。 今回は、時間の関係で自分で塗りました。 何か、ホーネットっぽくない? ライトを付けるつもりは無かったのですが、あまりにホーネットっぽくないので、付けてみました。多少、ホーネットっぽくなったかな?? 走る時は外してし…

1年点検フォロー

この間の1年点検のフォロー工事をしてもらいました。 少し事前に文句と言うか、注文を付けていた事もあってか、時間はピッタリ。話し方もかなり気を使っている様子。ヨシヨシ。 1日仕事と言っていたものの、13時前には終了。 見た限り、しっかりやってくれ…

説明会。

午後からお休みを頂いて、幼稚園の説明会に行って来ました。 うーん、別にママだけでも良かったような・・・。 イエイエ。ワタクシも親ですから。 ・・・寝そうになりました。。。 ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ... 延々、1時間半。 色々と大変です。 救いは…

完成〜〜!

やっとです。 入門キットを相手に、どれだけかかってんだ・・・。 電気系はこんな感じ。 この車、バッテリーが左にオフセットされているので、ESCは右側で出来るだけ低い位置につけてあります。ランプ見えないけど・・・。 サーボの固定には、転がっていたア…

ひと工夫。

ホーネットもやっと形になってきました。 ほぼ最後の仕上げ。 まず、この車、とにかくアンダーです。 って事で、単純に舵角を増やせるように、サスアームとシャシーを削りました。 これで、かなり舵角を増やす事が出来ます。 そしてタイヤ。 レギュレーショ…

もう止めます。

危なかった。 遅刻ギリギリ。 道はまだ凍っているところもあるし、その上慌ててるから、判断力も低下。 更に飛ばす飛ばす・・・。 イケマセン。 も〜。こんな時はフレックス使わせてもらいます。 事故しなくて良かった・・・。 明日は早めに出よう。 皆さん…

想定外・・・。

ホリエモンの逮捕。。。 別にどうでもいいです。 それより、我が家の給湯器が壊れた!!! 大問題だ! 我が家の給湯器はガスなんですが、ガスは止まってないのにお湯が出ない!! 凍結もしてないのに。。。。 なんでや〜〜!(何故か関西弁。) 料理とかはI…

雪国の生活。

いやー。降りました。 で、朝起きてみると、外ではガリガリ・・・・・。 どうも、みんな雪かきをしているようです。 近所の手前もあり、私も参加。 最初は、新鮮で楽しかったけど、さすがにシンドイ・・・。 雪との2時間半の格闘・・・。 筋肉痛です。。。 …

雪。

朝起きたら、思ったよりも降ってました。 しかも、まだまだ降る勢い。 よしよし。。 ワタクシ、雪大好きです。 嫁を歯医者に送るついでに、走り回ります。 楽しぃ〜〜〜。 ついでに、この雪の中ディーラーへ行って、エスティマ見てきました。感想。 1.良く…

前進。

昔のキットって、サイドガードとか、かなり大きなバンパーとか、あんまり必要じゃないパーツが結構付いてます。 で、もちろん要らないんで、付けない訳ですが、バンパーは外してしまうと、シャシーの形状上、ジャンプの着地でフロントから落ちるとひっかかっ…

無理。

やっぱ、風邪治りません。 寝ます・・・。 って、ブログの更新してる場合じゃないね・・・。 皆さんもお気を付け下さい。

社会復帰。

色んな方にご迷惑をお掛けしましたが、今日から復帰。 体調はイマイチですが、出社するからにはそんな事は言えません。 自分なりに、休んだ分を取り戻します。 何とか休み中の周りの方のフォローのお陰で、思ったよりも普通に片付いて、病み上がり(病んでる…

今日も・・・。

とりあえず、休みます! さすがに疲れました・・・。 体調も最悪・・・。 って事で、今日は呼吸器科の病院へ。 心配していた咳喘息は大丈夫との事。 一安心です。 病院と薬局の待合で、証人喚問ほぼ全部リアルタイムで見ちゃった。 この人、やばいねぇ〜。 …