前進。

バンパー裏

昔のキットって、サイドガードとか、かなり大きなバンパーとか、あんまり必要じゃないパーツが結構付いてます。


で、もちろん要らないんで、付けない訳ですが、バンパーは外してしまうと、シャシーの形状上、ジャンプの着地でフロントから落ちるとひっかかってしまう恐れがあります。


そこで、部品箱に転がっていたカイダックでバンパーを作りました。


全然大きさ違うでしょ?


で、付けるとこんな感じ。


裏側はこんな感じで・・・。


もちろん、皿ビス加工してあります。


結構、すっきりしてるでしょ?
これで、ジャンプがヘタクソな私でも多少転倒が減るかも・・・。


とりあえず、シャシーはメカ積みを残して完成。
結局、特殊なビス以外はフルチタンビスになってしまった・・・。


この週末に完成かな。