2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディ塗装完了!

今日は久しぶりに飲み会でした。 内容は・・・何なんでしょうね。 ま、いいです。 それはそうと、帰りにkiyoさんからボディを受け取って 帰ってきました。 イイです! 明日は長男の病院があるので、シェイクダウンは来週末に 間に合わせたいと思います。 楽…

PC不調。

微妙にやばい感じです。 ネット速度の低下や、ブラウザのダウン・・・。 グラフィック関係のレスポンスも落ちてるなぁ。。。 色んなソフトのインストール・アンインストールもしたし、 そろそろか・・・。 ま、基本的なスペックは充分だし、強いて言うならデ…

集合!

仕事中の出来事。 ブルル〜(携帯のバイブ音) ん?妻からです。 『谷田部アリーナから電話がありました。連絡が欲しいとの事です。』 何じゃ?? 嫌〜な予感はしたんですが、電話してみると・・・。 『今日、来れる?』 自宅まで呼び出しかよ! 速攻行っち…

メカ積み

やっとDF-03からメカ下ろしました。 そう言う事で、仕様は前と一緒。ESC:KO VFS-1 PRO + Xenonヒートシンク Sarvo:KO PDS-2363ICS Receiver:KO KR-302FESCのプログラムだけ2WD用に入れ替えて使います。 あ、ESCのキャパシターも細いシリコンコードで付け…

どうした?

CD借りてきました〜。Kingdom(CD+DVD2枚組)アーティスト: 倖田來未,東方神起出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/01/30メディア: CD クリック: 229回この商品を含むブログ (36件) を見る個人的にはずしました・・・。 結構、好き…

おぉ!?

アソシでネット検索中の出来事。。。 『RC12R5』 ん?『R5』?? 何時の間に! アソシ、トゥエルブ開発してたんかい!! 何か、格好良くない?? ミョ〜にそそられたんですけど。

一気に行きますよ。

ダンパー組みました。 中身はこんな感じ。ダンパーシャフトは最初からチタンコートです。 流石はファクトリーキット・・・。組立冶具です。昔は白かったと思うんですが・・・。 って、どうでもいいね。。笑。スプリングはリアのみ最初からシルバーに変更しま…

リア周り。

珍しい平日休み。そう。3連休です。 税金の申請など、平日にしか出来ない事を午前中に一気にやっちゃいました。 そう。午後からは。。。笑。 リア周り(ユニバやリアアップライト周り)のバッグ内容です。アッパー側のボールエンドに挟むシムを用意しました…

フロント周り。その2

早々にターンバックルが届いたので、続きです。 入ってるパーツはこんな感じ。最近、B4組んでて思ったんですが、凄く作りやすくなってる 気がします。使う分だけパーツがパッキングされてるし、パ ーツ自体もあんまり迷うような形にしてないしね。 ただ、取…

テンションダウン・・・。

さ。今日はフロント周りを組んでみるよ〜。 ・・・そうだ、ターンバックル無いんだった・・・。 先日、何気にパーツを眺めていて、ターンバックルを見てみると・・・。一本みじけぇ〜よ! 早速ヨコモに電話・・・。 状況を話して、送ってくれるとの事。 最後…

ちょっとだけね。

急遽出張に行ったりと、若干疲れ気味なんですけど、 何かB4いじりたかったので少々触っておきました。笑。 予定通りフロントを少々・・・。内容はこんな感じ。 ステアリング周りと、フロントシャシーですね。サクッ。笑。以上。 ま、今日はこれだけなんです…

B4作ってますよ。

今日はリアシャシーを組んでみました。 内容はこんな感じ。別にって感じですけどね。笑。ちょっと気になったのが、サスピン。 何か、棒をブチッって切っただけみたいな・・・。 機械油でギトギトだしね。。 何かなぁ〜。この辺は、チタンに換えちゃうかも。…

洗濯機キター!

私は使わないんですけどね。 最初ぐらいは感動しておきます。笑。 少なくとも、休みの日に脱水の爆音で起こされる事は 無くなるでしょう。。(安眠万歳) ま、奥さんの家事軽減が出来ればそれでイイんですけど。。 それはそうと、kiyoさんにボディを渡す為にワ…

組立開始!

仕事はとっとと定時で終了。 事務所から一番最初に出たね。笑。 帰りにヤタベへ。 リアのシルバースプリング、前後のホイル、30度のキャスターブロック、 16Mインナーを買ってきました。 ホントはノーマルシャシー欲しいんだけど・・・。 結構、良いお値段な…

とりあえず開けてみた。

早く作りたいんですが、何か時間が無くて。。 でも、いじりたくてしょうがないので、まずは開けてみました。 (買ってから直ぐに開けてはいたんですけど・・・) ・・・ま、普通です。。。 タイヤ関係とボディ関係を除いて、並べてみると。。。・・・ま、普…