2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車準備OK!

この間の洗車で切れてしまった、カーシャンプー。 新しいのを買ってみました。 『洗いの洗剤革命』だそうです。 確かに、これからの季節ボディが暑くなりやすいので、直ぐに汚れが 再付着してしまったり、洗剤が流れる前に乾燥してしまって白くなっ ちゃう事…

モーターが無い!

来月は、やっとレースに出られそうです。 いや〜嬉しいね。 さてさて。今回のワイズレース、タミヤ限定です。 ま、それは全然OKなんですけど、モーターも23T限定。 ・・・無いよ。モーター。。 オフで使える23Tって言ったら、TONTONでシェイクダウン…

お買い物〜。

久しぶりにエムワンへ。 とりあえず、サンドバイパーのウィングが無いんで、タミヤから 新しく発売されたバギー用レーシングウィングを買ってきました。 新しいって言っても、501Xのウィングですけど。。 でもさぁ〜、高くない?これ。 ヨコモのごくらくウィ…

モナコ。

今回ばかりは、マクラーレン圧勝だね。 やっぱりモナコはドラッグが多くてもダウンフォースが強い車が強いのかな。 フェラーリはロングホイルベースも若干影響したか?? それにしても、ホントマクラーレンの車は良かった。 動きも全然違うし、二人とも乗れ…

1年点検終了。

特にトラブル無しですな。 オイルとエレメントを交換してもらって、各部の点検。 最後に手洗い洗車で終了です。 待ってる間に置いてあったマイナー後のプレマシーを良く見てきました。 気になってた順に見ていくと・・・。 1.本皮のステアリングとシフトノ…

水面下のM03R・・・。

着々と準備が進んでいたりします。 この前の反省会で、ミニラリーなんて話も出て、ラリー仕様にするか? なんて事も考えつつ・・・。 例のメッキシャシーがお粗末にもドンドン剥がれてくるって事なので、 スイフトの黒いシャシーをカスタマーに注文。 ・・・…

運試し!

ワタクシ、鉄オタじゃないんですが・・・。 新幹線に乗りたいという長男の為、どうせなら新しい 新幹線(N700系って言うらしい)に乗せてやろう! って事で、試乗会の申し込みをしました。 今日が締め切りだったんですが、当たるんでしょうか? さりげなく職…

静電気なの??

まだまだ放置プレイ中のTA05R。 何だか、話題豊富じゃないですか。 静電気ですって? 金属ギアと相性が悪いそうな。 なんでRだけなの?? まあ、色んな所で議論がされてますが・・・。 とりあえずオフィシャルな発表は『カーボンシャシー』買えとの事。 買…

反省会♪

ワイズ6時間耐久レースの猛反省会に参加してきました。 場所は南流山。 まずは、駅からワタシの迷子で始まりました・・・。 どこ歩いてんだ?>オレ。。。 何とか会場(居酒屋)に着くと、みんな既に盛り上がってます。 ま、内容はラジコン好きが集まれば、…

やっぱりドライ。

と言うほど、味とかわからないんですけどね。 家ではほぼ酒は飲まない私ですが、あまりの暑さもあって 社員旅行の時に貰った、スーパードライを飲みました。 いや〜。350mlで十分だね。ワタクシ。。。 一気に全身がほんのり赤くなり、気持ち良くなって…

10000km

プレマシーが我が家にやってきてから、来月で1年。 今日、仕事の帰りに10000kmを迎えました。 ペース遅いなぁ。 休日とかは殆どekで動いてるしなぁ。 今のところ、不具合も無く快調なプレマシー。 今度の日曜日は1年点検でも行こうかな。

やっと洗車〜♪

腰痛やら何やらで、ホンット久しぶりの洗車です。 天気も良いし、バッチリだね。 あ、でも外出たら風が強いな・・・。 はい。WAXは中止です。 少々テンションが下がりながらも、とりあえずシャンプー洗車。 途中で、シャンプーが無くなって、キリの良い所か…

タミグラ2007

ホビーショーでクラスが発表されたみたいですね。 私が今出られるのは、バギーヨンク(なんで4駆がカタカナなんだ?)かな。 後は、メカとか揃えばツーリングの各クラスとミニスポーツかな。 現実的には、ミニスポーツかなぁ・・・。 だって、タミヤのバッ…

コレクション・・・。

静岡ホビーショーの様子が色んなブログなどにアップされてますね。 行って見たいんだよなぁ。。。 遠いけど。 少し前に、ジョージアのおまけでミニチュアモデルが付いていて、 速攻フルコンプしてみましたが、また出るようです・・・。 今度はシークレットも…

失敗した。。

ヤフオクで新しい工具箱をGET! 型番は書いてなかったんだけど、イィ!って思って落札。 でもね。落札後に、予想と違うかも?って気付き始めて・・・。 届いてみたら、プラノ7592.。 違った・・・。 うぅ・・・。失敗しました。 多分、タックルボックスと…