2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレマシー点検

12ヶ月法定点検を受けてきました。 ま、特に異常は無くてオイル&エレメント交換をして手洗い 洗車してもらって・・・。 ついでにスタッドレスからノーマルタイヤに換えてもらいました。笑。 今頃かよ!って感じですけど・・・。 ちょっと楽しちゃいました…

ものづくり再び、、、

今日はガラス加工会社さん、金属加工会社さんに行って来ました。 いつもの事ながら、実際に見るのは違うものですね。 色々と勉強になります。 特に担当ではないのですが、金属加工については迫力がありますね。 ただ、未だに馴染めないのが、取引先さんの手…

ミニッツ再上陸!

あるお方のご好意で息子にミニッツがやって来ました。 (感謝。。。) YASさんのと色違いのオソロ(死語?)です。 以前ミニッツを買って、自宅の2階で練習していたんですが 原因不明のノーコンが出てしまって、仕舞い込んで以来の ミニッツです。。。笑。 た…

ポケモンブーム

巷じゃ今に始まった事じゃないんですけど。。。 息子の中で大ブームが起こっている模様です。 その中でも、現在大人気(らしい)のポケモンバトリオ。 パックと言われるモンスターのデータを記録したチップを ゲームセンターの機械でスキャンして戦わせるゲー…

片付け上手??

浅草用に荷物をまとめ直した訳ですが、無事に終わったと言う事で 通常のパッキングに戻します。。。 イマイチ収まりが良くないんだよね。。 今使っている大きなバッグはイーグルのモンスターバッグ。 安いし、結構便利に使ってます。 でも、使い込むうちにダ…

モンテ終了。

うーん。不満。 フェラーリは自滅。 キミはモロ空周りだしねぇ〜〜。 ありゃ無いよ。。 正直、フォースインディアだって事もあるだろうなぁ。。 スーティル、またガンバレ!! でも、イエローで2台も抜いちゃ駄目よ。 今回はマクラーレンにすべてが味方した…

2次予選観戦

観戦と書けば聞こえはイイですけど・・・。 冷やかしですわ。笑。 途中から、Tさんも参加です。笑。 息子と二人で行ったんですが、とにかく色んな人と久しぶりに会うので 一通り回るのに結構時間がかかりました。。 でも、色んな話をして頂いて、楽しい時間…

タミグラin浅草

タミヤGP・ミニスポーツクラスに参加して来ました。 朝は相変わらず7時半の開場を前にずらぁ〜っと並びます。 ちなみに私は7時5分に着きましたが、結構居ましたね。。。 とりあえず、開場の後ピットを陣取ります。 陣取ると言っても、ホントに場所を確…

サルラジ。。

予定通り午後から休みを取って、ヤタベに・・・。 最近、ちょっと行き過ぎか?? ・・・ま、いいか。 メインはM03Rです。 バッテリーが1600って事もあって、充電早い早い。。笑。 車高を始め、ステアリングタイロッドの取り付け高さやリアトーイン、 ダンパ…

F1の世界〜

福井社長の発言が少々話題になってますね。 そんなに騒ぐ事か?? 確かにバリチェロは最近結果出てないし、逆に琢磨は頑張ってるとは思うけど・・・。 世界最高峰のレースなんだから、日本人がどうのこうととか関係ないじゃん。。 実力最優先にしましょうよ…

メンテ〜。

M03Rのメンテです。 一応、土曜日本番ですので。。 と言っても、メカの積み直しとユニバをメンテしただけですけど。。 金曜日の午後に少しヤタベに行けそうなので、様子を見ながら ダンパーとデフをいじってみようと思います。。 後は・・・。 タミグラ用…

再会再び。。。

最近、ちょくちょく仕事帰りにヤタベに寄っているのと、 時期が全日本2次予選前と言うこともあって、昔の知人に 再会する事が多々あります。。。 何年も会ってないのに、覚えていてくれるのは嬉しいですね。 2次予選当日も息子と見に行こうと思っているの…

バッテリー慣らし。。

どのやり方が一番良いのかイマイチわからん・・・。 とりあえず、ライトニングで放電して3Aでピークも低めで充電。 再度放電・・・・。 こんなもんでイイっすか?? もう1サイクルぐらいした方が良いのか?? ま、今度聞いてみれば良いな。笑。 ゆっくり…

熱再び。。

嫁が昨日から、ちょっとだるいかも・・・ なんて言っていたら、見事ダウン。 も〜休みも何もあったもんじゃありません。。 イソイソ頑張ります! 嫁がダウンすると、私がダウンするよりよっぽど 影響が大きいです・・・。

ヤタベにまた・・・。

2ヶ月無料券フル活用〜。 バギーとミニの2足のワラジで遊んで来ました。 B4に関してはそれなりに特性が分かって来た感じですかね。。 と言いながらも違いの分からない男だったりしますけど。。最後に○島さんに5セルを借りて初体験。 ストレートなど若干非…