タミグラin浅草

集まりました!

タミヤGP・ミニスポーツクラスに参加して来ました。


朝は相変わらず7時半の開場を前にずらぁ〜っと並びます。
ちなみに私は7時5分に着きましたが、結構居ましたね。。。
とりあえず、開場の後ピットを陣取ります。
陣取ると言っても、ホントに場所を確保するだけで、観覧席の
ような所に最低限の荷物を広げる感じです。。

ま、こんな感じなんですけど。。。
実際、工具も何にも出してません。笑。
(中には凄い機材を持ち込んでる人もいますけど・・・。)


今日のコースはこんなレイアウト。

あんまり代わり映えしないレイアウトですけど・・・。


ちらっと会場を見回して見ますと・・・。

TB03や・・・。

クローラーのコース(?)なんかも置いてありました。
(一応、イベントもやるらしいですけど。。)


エントリーから気になっていたクラス分けが、当日教えてもらって
はっきりしました。
去年までのポイントで29Pまでがクラス2、30P以上がクラス1と
分けられているとの事です。
ちなみに私は出場回数も少ないので、クラス2。
微妙にテンション下がってます・・・。


とは言え、選手に選択権は無いので、気を取り直しまして・・・。


予選1回目。
1周目で見事に絡んでしまい、私とお相手が取り残されました。。。
2分の予選なんで、まぁ普通終わりですわ。。
とりあえず、練習も兼ねて走りますが、何とか全車抜いてトップ
ゴール。総合で3番手となってます。
(レベルが・・・・。)


予選2回目。
後列スタートでしたが、とりあえず無難に走ってみました。
大きなロスも無く、予選トップを頂きました。。


決勝。
8分間のレースです。正直、8分チキチキ出来るのが一番楽しみな
感じです。。結果は、そのまま逃げ切って優勝です。

・・・・・・・。
○島さんから、画像を頂きました。(ありがとうございます。)


クラス2なんで、正直微妙なんですけど、決勝は楽しかったので
ヨシとします。やっぱ、台数がまとまるとチキチキ楽しいですね。
(ちなみに決勝は13台!!)

この画像も中○さんから頂きました。
(嫁に好評でした〜♪)


今度は、くらっしゅさん、○島さん、COTさんも出場してくれると
思いますので、みんなで遊びましょ〜〜〜!